今日ピックアップするのは、 ジョン・メイヤーのニューアルバム

20170421aohata01.jpg

『The Search For Everything』

現代の3代ギタリストの一人、ジョン・メイヤー。歌声がよくて、ギターも超うまい!・・・ まさに いい男!     

アルバムの制作は 2014 年の春からスタート。タイトルの 『The Search For Everything』 とは、 ジョン・メイヤーが書いたポエムから取った言葉なんだそう。「Search For Everything"というフレーズがとても気に入ったんだ。まさにこれまでの僕のキャリアや人生を物語っていると思ったし、それに新作の本質についても言えることだなって思ったんだ」とコメントしています。

今朝は、このアルバムの鍵となる曲をお送りします。

なんと、以前、お別れした、ケイティ・ペリーを想って作った曲だそうです。

「Still Feel Like Your Man 」

まだ君の彼氏のような気がしてならない。君のシャンプーはまだ僕のバスルーム に置いてあるよ"と、別れた彼女への吹っ切れない思いを綴ったナンバー!・・・いい男も 失恋は引きずるんですね・・・