「TOKYO CRAFT MARKET with YOKAN Collection」

「YOKAN Collection」です! 和菓子の「羊羹」です。この「YOKAN Collection」、羊羹を世界に広めようと、昨年はパリで開催。先月はシンガポールでも おこなわれました。あすあさっては、青山国連大学の中庭で開催される「TOKYO CRAFT MARKET」に参加します。参加するのは、「とらや」、福岡の老舗、「鈴懸」。千葉県の成田で明治に創業した「米屋」新潟の「越乃雪本舗 大和屋」。

「越乃雪本舗 大和屋」は、トークショーのなかで、「日本酒をかけて完成する羊羹」を紹介。え? 日本酒をかけて、完成する羊羹??説明の文章を読みますと、「実は羊羹と日本酒は相性がよく、餡の甘みと純米酒の持つスッキリさや吟醸酒のフルーティーさが、マリアージュを生み出します」

こちらは、あすあさって、午後1時半から開催のトークショーに参加した方に提供される、とのこと。トークショーは、参加費当日2500円です。

TOKYO CRAFT MARKET WITH YOKAN COLLECTIONは、あすあさって、青山の国連大学中庭で開催。

映画 『ジャスティス・リーグ』 公開中 

DCコミックのスーパーヒーローが大集合!『ジャスティス・リーグ』が、いよいよ昨日から公開となりました。ジャスティス・リーグとは、バットマン、ワンダーウーマン、フラッシュ、アクアマン、サイボーグ。スーパーヒーロー集団です。(マーベルの『アヴェンジャーズ』のDCコミック版、ですね)

今回の作品は去年の映画『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生』の続編です。スーパーマンがいない世界の物語となっています。スーパーマンのいなくなった地球を、巨大な悪の使者「ステッペンウルフ」が狙っています。目的は、地球のどこかにバラバラに隠された、3つの謎の箱マザーボックス。これをすべて揃えると巨大な力を手にすることができます。それをいち早く察知したバットマンがワンダーウーマンにコンタクト。バットマンもワンダーウーマンもスーパーヒーローではあるものの一人では、地球は救えない。そこで、バットマンとワンダーウーマンは巨大な敵と戦うための仲間を集め始めます。

集まったのは・・・海洋生物の王であり、魚ともコミュニケーションをとることができる「アクアマン」。事故で瀕死の状態から半分機械として復活をとげた、人間デジタルデバイスの「サイボーグ」。普段は普通の学生でありながら、超高速で動くことができる「フラッシュ」。

しかし、アクアマンとサイボーグは、あまり乗り気ではなく、フラッシュも、戦闘経験がありません。不安だらけのジャスティス・リーグ。でも、敵はもう目の前に迫っている。戦うしかない!

はたして、彼らは 人類を救うことができるのか・・・?そんな、いろんな能力を持ったヒーローが登場する映画『ジャスティス・リーグ』宣伝ご担当、マンハッタンピープルの原悠仁さんが注目しているポイントとは?

実は、バットマンの方が特別な力を神様から授かったとか、事故でスーパーパワーを得たとかそういうことはなくて、ただお金持ちというだけなので、精神力とかリーダーみたいなところで引っ張っていってるのもいいなあと。だから、そう思うとバットマンがここまでやってるのは本当にすごいですよね。努力だけで。あと、フラッシュというキャラクターを演じているエズラ・ミラーが『スーパーヒーローって誰だろうね。』っていう話しの中で、『みんながヒーローだよって。やっぱりスーパーヒーローって特殊な能力をもってるとか超人的な力を持ってるというのがスーパーヒーローですけど、でも、そういうのをもってなくても行動とか考え方とか行いで、みんなスーパーヒーローになれるんじゃないかな』って言ってたんです。

原悠仁さん、コメント、ありがとうございます。「バットマンがここまでやってるのは本当にすごいですよね」、、、というバットマンへの愛情あふれるコメント、、、感謝です。これまで孤独に戦ってきたバットマンが、仲間を集め戦う、というストーリー。今年公開された『ワンダーウーマン』で、大人気となったガル・ガドット。この映画でふたたび、ワンダーウーマンとして活躍しています。

最後にもうひとつ。注目は、この作品でデビューするニューヒーローのフラッシュ!キャラクターの解説には、「時空を超える世界最速の男。ヒーロー未経験の愛され系オタク」とあります。コミカルでナイスなキャラで、このあと、人気がさらに上昇しそうです。スーパーヒーロー集結!映画『ジャスティス・リーグ』は、T・ジョイPRINCE品川 ほかで、 昨日から公開中です。