「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」 開催中!

アイアンマン、スパイダーマン、キャプテン・アメリカ、マーベルコミックスのヒーロー映画にまつわる展覧会が、六本木ヒルズ森タワー52階の展望台 東京シティビューで開催中。いよいよ、今月25日まで。あと1週間ちょっとの開催です!

とにかく圧倒されるのは、巨大なアイアンマンが登場。高さ5メートル、、、つまり、人間よりはるかに大きなアイアンマンがあなたを待っています。52階から見える東京の風景をバックに、巨大なアイアンマン。壮観です!そして、それぞれの作品のコスチュームも展示されています。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のクリス・プラットの衣装とか、『ドクター・ストレンジ』のベネディクト・カンバーバッチの衣装。さらに、『アイアンマン』のスーツ、そして、『スパイダーマン:ホームカミング』のスパイダーマンのスーツも!!

『スパイダーマン:ホームカミング』、日本では8月に公開になりますが主演のトム・ホランドと、アイアンマンのロバート・ダウニーJrの対談の模様など数々のインタビュー映像も この『マーベル展』で見られます。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」

20170616week.jpg

7月1日公開、あの男が6年ぶりに帰ってきます。ジャック・スパロウ。公開は、少し先ですが、いち早くご紹介。ジョニー・デップ主演、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ、最新作!ストーリーをご紹介しましょう。

かつて、ジャック・スパロウと共に冒険をした男、オーランド・ブルーム演じるウィル・ターナー。彼には'のろい'がかけられ、海の底をさまよっています。その息子、ヘンリー・ターナーが、今回の物語の中心人物。ヘンリーは、父ののろいを解くには、ポセイドンの槍というモノが必要だと 突き止めます。しかし、そのポセイドンの槍にたどり着くためには、ある男の力が必要でした。 その男こそ、

ジャック・スパロウ。

ジョニー・デップ演じる、お茶目な海賊、ジャック・スパロウ。今回も、かなり笑わせてくれます。ジャック・スパロウと、父ののろいを解きたいヘンリー・ターナー。そして、天文学者の女性、カリーナ。この3人の冒険が始まります。しかし、ジャックたちの前に、恐ろしい亡霊が立ちはだかります。ハビエル・バルデム 演じる 海の死神 サラザール。

はたして、彼らはポセイドンの槍に たどり着くことはできるのか・・・? 父ののろいは解けるのか?

映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』。宣伝ご担当、ドリーム・アーツの岡花実さんがこんな撮影エピソードを教えてくれました。

『すごくジョニー・デップはアドリブが多くて大変だった。』とヘンリーを演じているブレントン・スウェイツがインタビューで答えてまして、またジョニーは自分がアドリブをするものだからヘンリーにも『君もアドリブしなよ。』みたいなことを言うみたいで、ヘンリーは『僕はそれが難しくて、本当にできなかった』って言ってて、やっぱりジョニー・デップってそういう自由でお茶目で、というところがジャック・スパロウとも共通する俳優さんなのかなと思いますね。

ジョニー・デップのアドリブが面白すぎて、演技ができなかったシーンもあったとか。爆笑ポイント、たくさんあります!ちなみに。

この『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』は、前作とのつながりを 気にせずに見られるような内容になっていますので今まで見たことがない!という方も 安心して おたのしみください。映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』は 7月1日から公開です。今朝は そのムビチケと、先ほどご紹介しました『マーベル展』のチケットをセットにして3組6名さまにプレゼント。どちらもペアチケットとなっておりますので、これをきっかけに気になるあの人を誘ってみても・・・いいんです!来週どこかで『マーベル展』行って、7月になったら『パイレーツ』だいぶ仲良くなれますね!ご希望の方は、お名前、おところ、ご連絡先、キーワードを明記の上、ご応募ください。

締め切りは、(きょうはいつもより少し長く)このあと10時40分までと させていただきます。