「ニクオン」あすあさって開催

肉と、音楽、どちらも楽しんでいただきたい!そんな思いから始まった「ニクオン」。キャッチフレーズは、「肉ハジケテ、音シタタル」。あすあさってと、墨田区の錦糸公園で開催です。

墨田区の地元商店街を中心とした、安心、安全な食を第一にする飲食店がブースを出します。氷温熟成で、うま味、甘味を引き出した「牛カルビ」希少部位「ザブトン」の驚くほどおいしいステーキ。こちらは、35年の秘伝のタレで焼き上げ、フライドガーリックをトッピングしたステーキです。ブタの肩ロースに、ニンニク、香草を詰めてオーブンで焼き上げた イタリア屋台の定番 "ポルケッタ"。

ライヴのステージ。土曜日のヘッドライナーは、「BG Fox Capture Plan」

Fox Capture Plan!!! 以前Musiclickにもご参加いただきました!インストゥルメンタル・トリオ!熱いプレー、味わってください。

そして日曜日のヘッドライナーは、「BG Rolly」

ローリー&大槻ケンジ!おふたり、「ロリケン」というユニット名で、一緒に演奏されるようです。ニクオンは、あすあさって 錦糸公園で開催。

入場は無料です。

映画『ローガン』 公開中

2000年に第1作目が公開されてから17年。これまで8作品が公開され、大人気となっている『X-MEN』シリーズ!!ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリン'最後'の作品が、この『ローガン』です。ウルヴァリン ...手から金属の爪がシャキーン!あのキャラです。

時は、2029年。特殊能力を持ったミュータントの大半がすでに死に、生き残っているウルヴァリン こと ローガンも、すっかり能力が衰え、リムジンの運転手をしながら ひっそりと暮らしています。そんなある日、ローガンは 街である女性に声をかけられます。

『ねぇ、あなたウルヴァリンでしょ? お願い、ローラを守って。』

武装組織に追われている少女、ローラ。彼女が何者なのか、なぜ、追われているのか、その理由もわからず、最初、ローガンは断ります。

『俺は、これまで人助けをしてきたが、その途中で大切な人をたくさん失った。もう、これ以上はたくさんだ』

しかし、ある事実が分かります。ローラは、ローガンと同じ能力、つまり、金属の爪で あらゆるものを切り裂くことができ、超人的な治癒能力を持つ ミュータントの少女。彼女が戦う姿を目にしたローガンは、ローラを守る決心をします。ローガンは、迫り来る敵から、ローラを守りきることができるのか・・・

そんな映画『ローガン』、ヒュー・ジャックマンは、自分が演じるウルヴァリン最後の作品ということで、ジェームズ・マンゴールド監督と一緒に描きたかったものがあります。宣伝ご担当、サンダンス・カンパニーの竹内明花さんが教えてくれました。

ちゃんと一人の人間として描きたい、というのは監督もヒュー自身も合致している部分だったようでして、その一人の人間としてのローガンを描くためにあえてR指定というものを設けたそうです。今まで過去作で自分に関わった、大切にして人が死んでしまうっていうことがあったので、人を愛することを恐れているというのがローガンというキャラクターで、今回の作品でも一応、監督が『ローガンが恐れているものを描きたかった。』とおっしゃってまして、その恐れているものというのがローガンにとっては愛だったので、今回、実は愛についての話にもなっているようです。

X-MENというと、アクションのイメージが強いですが、最後のウルヴァリンは、「愛」についての物語。これまで、戦いのなか、大切な人を亡くしてきたことで、人を愛することを恐れてきたローガン。最後に、どんな結末が待っているのか?あえて、R15指定にして、監督とヒュー・ジャックマンが描きたかったのはどんなことなのか??

ちなみに、今回の監督は、ヒュー自身が指名したそうですが、ジェームズ・マンゴールド監督にお願いした理由は

『彼なら、人間をきちんと描くことができるから』  

ヒュー・ジャックマン演じる 最後のウルヴァリン、ぜひ、劇場で見届けてください。

映画『ローガン』は、T・ジョイPRINCE品川ほかで きのうから公開中です!