吉祥寺、ハモニカ横丁に、横丁ギャラリー『闇』が オープン!

吉祥寺駅の「ハモニカ横丁」にきょう、3坪ほどの小さなギャラリーがオープンします。その名も、「闇」

「ハモニカ横丁」は、狭い路地に、飲食店を中心に 小さいお店が ひしめきあっているんですが、そこにギャラリーが登場するんです!入口の幅は1メートルもないそうです。

最初の展示は「私が描く、ハモニカ横丁の未来像」。誰が描く未来なのか??まずは、建築家の隈研吾さん(隈研吾さんは、ハモニカ横丁の焼き鳥屋さん「てっちゃん」の設計をされた縁もあり今回参加されています。)そのほか、設計事務所のアトリエ・ワン、そしてマウント・フジアーキテクツ、この3組が描く、未来のハモニカ横丁です。ギャラリー闇の展示を訪れたみなさんには、ハモニカ横丁の5店舗で、飲み物が 「300円で飲める券」をプレゼント。ポヨ、モスクワ、ハモニカ・キッチン、てっちゃん、エイヒレの5店舗で使用可能。

「ハモニカ横丁ギャラリー闇」はきょう、午後3時から見ることができます。そしてもうひとつ。

映画「ワイルド・スピード ICE BREAK」 今日 公開

行くぜ!野郎ども!!大人気カーアクションシリーズ『ワイルド・スピード』。この作品で8作目です!

20170428week.jpg

様々な敵に立ち向かってきたチーム、ワイルド・スピードではそのチームをファミリーと呼んでいるんですが、前作の『ワイルド・スピード SKY MISSION』では、そのファミリーのメインキャラクター、ブライアンを演じていたポール・ウォーカーが 撮影制作期間中に交通事故で亡くなってしまいました。映画の製作は一時、中断。 完成も危ぶまれていましたが、代役を立てて映画は完成し、シリーズ最大のヒットを記録しました。

そして、最新作『ワイルド・スピード ICE BREAK』。ファミリーは、新しい局面を迎えています。誰よりもファミリーを大切にしているリーダー、ドミニクの裏切りにより、ファミリーは 崩壊の危機に。しかし、この裏切り、どうやら理由があるようです。どうも、そこには、謎の 女性サイバーテロリストの存在がある。でも、なぜ彼が言いなりになっているのか、誰にもわかりません。どうしたらドミニクを取り戻せるのか。ファミリーの、そして、ドミニクの運命はどうなる・・・?そんな映画 『ワイルド・スピード ICE BREAK』。やはり、ド迫力の映像が見どころとなっていますが、とにかく次から次へと車やビルが破壊されていきます!宣伝ご担当、ドリーム・アーツの金子直美さんに撮影のエピソードをうかがいました。

前作までに壊したトータルの破壊金額というのが、594億3562万円という金額がでてまして、ほどんどCGを使わず、というところがワイスピのすごいところでもあるので。今回もサイバーテロリストの仕業で勝手に車が動いちゃうっていうシーンがあるんですけど、そのシーンではビルから雨のようにバンバン高級車が落ちてきたりとか、っていうのも本当に、ほぼCGなしでやっているので、今回の破壊金額も相当、いってると思いますね。

これまでのシリーズで、車、ビルの破壊だけで594億円?! ちなみに、 人気が上がるにつれてどんどん演出がエスカレートしていき、前作だけで、破壊の金額はおよそ340億円・・・今回は、サイバーテロリストが出て来て、街じゅうの車を あやつって、どんどん壊していきます。『ワイスピは、これまで見たことない!』という方も、その迫力の映像で、『ワイルド・スピード』の世界を満喫できます!映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』は 今日からT・ジョイPRINCE品川ほか、全国で公開されます!そして、今朝は、そのムビチケを 3組6名さまにプレゼント!

締め切りは、10時30分までと させていただきます。