映画「エイミーエイミーエイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方」 明日 公開

20170303week01.jpg

監督は、『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』でプロデューサーをつとめるなど、アメリカ・コメディ映画界の重要人物、ジャド・アパトー。主人公は、雑誌の編集を仕事にしている 独身アラサー女性、エイミー。ちょっと、ほんぽう過ぎるくらい、男性と関係を持ちまくるエイミー。もう次から次へ、男性と。 はっきり言って、'やめとけ'です。

30代に差し掛かり、編集の仕事も大事な局面を迎えます。上司から、「頑張れば、もっと上のポストに推薦するわよ」。頑張りどきです。家族はというと、、、、父親は、介護施設に入所させなくてはいけない状況。そんな中、すでに結婚している妹は、妊娠。家族のこと、仕事のこと。いろんな状況が、エイミーに押し寄せてきます。(30歳前後のあなた、こういう感じ、ありませんか? どうです?

大変な毎日のなか、エイミーは、雑誌の取材で出会ったスポーツ外科医、アーロンと恋におちます。 今度こそ、本当の恋??しかし、これまで、自由すぎるくらい自由にやってきたエイミー。彼とも ぶつかります。いろんなことが起こるんですが、ひとつだけお話しますと、、、エイミーと彼にとって、重要な意味を持つ場面で、電話が鳴ります。エイミーの上司からです。エイミーは電話に出ます。

彼 「なんで、こんな大事なときに電話に出るの?てか、なんで、電源オフじゃないわけ?

エイミー 「大切な仕事の電話なの。わかって。」

あるんじゃない、こういうこと??

で、実はこの作品、エイミーを演じているのは、人気のコメディエンヌ、 "エイミー"・シューマー。※"エイミー"・シューマーが、エイミーを演じています。これは、どういうことなんでしょうか?

脚本をエイミーが務めたんですけど、エイミーの実体験がものすごくはいっているのでそのまま劇中の役名もエイミー。あんなに男性と関係を持ったかどうはわからないですけど(笑)でもそこそこ遊んでたみたいです。監督がエイミーにオファーした理由が、仕事中のラジオからエイミーのトーク番組が流れてたんですけど、そこでエイミーが自分の私生活だったりをすごく赤裸々に話してたみたいで。それも笑いを交えながら。こんなに赤裸々に話している女性っていない。この方と仕事をしたら絶対に楽しいだろう、という思いから、監督がエイミーにオファーしたんです。

宣伝ご担当、アティカスの萩尾彩紀子さん、ありがとうございます!

映画で出てくるハチャメチャな男性関係は、実体験!!でも、そのハチャメチャの先に、エイミーが何を見つけるのか?笑って笑って、最後にホロっとさせる、'コメディ'の魅力が詰まった作品です。映画『エイミーエイミーエイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方』は明日から 公開されます!

「パンのフェス2017」 

全国からおよそ70のパン屋さんが集まります。きょうから日曜日までの三日間、横浜赤レンガ倉庫前広場で開催。今回が2回目の開催ですが、初回は3日間で12万人を動員したそう。中には、「パンのフェス」限定の商品も登場します。たとえば、銀座のフレンチレストラン「タテル ヨシノ」のパン部門、「タテルヨシノ プリュス パン」。こちらは、あすあさっての出店ですが、会場限定のパン 「パン ド ミ フィユテ トリュフ」を販売。食パンの生地にバターをたっぷり織り込んだ、クロワッサンのような食パンに、フランス産黒トリュフを散りばめて焼き上げました。お値段、5400円(!!)こちらはネットで事前予約が必要のようですね。予約状況、あすの分は、すでに「△」。あさっては、まだ余裕ありそうです。

入場にあたって、午前11時から午後2時半まで 優先的に入ることができる「先行入場」は入場料が300円。その後、午後3時からの入場は無料です。売り切れ次第、閉店、というお店もあります。各店舗の在庫状況は、「パンのフェス」のtwitterで公開されますので、そちらもご確認の上、お出かけください。