映画「ザ・コンサルタント」 明日 公開

20170120week.jpg

ベン・アフレック主演最新作、「ザ・コンサルタント」!

表の顔、 "会計コンサルタント"

裏の顔は、、、 "腕利きの殺し屋"

天才的な頭脳で 裏社会の帳簿を仕切りながら、その身体能力を生かし、暗殺を請け負う、"闇の世界の掃除屋"。アメリカ政府がどれだけ調べても、誰も彼の本名を知らず、本籍も不明。 一応、彼は、クリスチャン・ウルフと名乗っています。

シカゴ近くの小さな町で暮らす、会計コンサルタントのクリスチャン・ウルフ。彼のもとに、大手電子機器メーカーから財務調査依頼が舞い込みます。その会社の経理担当、ディナが 使途不明金の存在に気づき、その真相を確かめるため、調査をウルフに依頼したのです。15年分の帳簿を「1日」で調べ、重大な不正を暴いたウルフ。ディナも、自分の気づいたことが正しかったことがわかり、喜んでいたのもつかの間。2人は何者かに命を狙われます。ウルフは 武装した男たちを倒し、ディナを守るべくともに行動します。ウルフは銃を使えば、100発100中。ディナは不思議に思います。会計コンサルタントのはずなのに、なぜ?

「あなた、いったい何者なの?」

なぜ、天才的な頭脳を持っているのか?なぜ、無敵の暗殺術を 身につけたのか?なぜ、法を犯すのか?巨額の報酬は どこへいくのか?すべての謎がつながるとき、彼の目的が明らかに!!ベン・アフレックが演じるクリスチャン・ウルフ。どのくらい強いのか? 宣伝ご担当 樂舎の 楽満賀奈子さんに教えていただきました。

この作品では、いかに無駄な動きがなく相手を倒すか。そういう動きを習得するにはどうすればいいかっていうときに出てきたのが、"プンチャック・シラット"という武術なんです。実践を想定した最も合理的なスタイル。だから軍の特殊部隊とかアメリカの海兵隊とか、軍隊でも取り入れられている武術なんですね。

*インドネシアの格闘技、"プンチャック・シラット"。ベン・アフレックはこれを習得するために 数ヶ月にわたって、毎日 練習。映画の中ではほとんどスタントを使わず、自分で演じています。謎だらけのストーリー、、、パズルのピースがピタッと はまるラスト。ぜひ、劇場で、あなたの目で確かめてください!アクションあり、サスペンスあり。おすすめの作品です!映画『ザ・コンサルタント』 は、明日 公開です。

「猫のまるまる展」 開催中

ネコのパーツ別ベストショットを一挙公開する写真展。それが、「猫のまるまる展」!千代田区にあるアート施設、「3331 Arts Chiyoda」で始まっています。どんなパーツ別写真が展示されているのかというと、例えば、「肉球」「ふぐふぐ」 これは、、、ネコの鼻の横、髭がはえている ふくらみの部分、ですね。「耳」「おへそ」「おしり」出版社の協力のもと、猫の専門誌や写真集から、素晴らしいショット・未公開ショットを集めました。

さらに、展示作品のクリアファイルやポストカードのほか、展覧会限定のオリジナルグッズも多数販売。「猫のまるまる展」は「3331 Arts Chiyoda」 1階のラウンジスペースで1月25日水曜日まで 開催。

東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩1分

秋葉原からでも 歩いて10分以内です。いかがでしょう?

入場料は、一般が500円。小学生以下は無料です。