今日は、EXILEのヴォーカル、TAKAHIROさんのPLAY IT LOUD

20180511play.jpg

おはようございます、EXILETAKAHIROです。僕がいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Ed Sheeranの「Perfect」です。この楽曲はですね、少し前に旅行でハワイに行かせていただいた際に、車の中でずっとラジオで流れてまして、とても個人的に気に入ってですね、日本に帰ってきても、ずっと聴いてるんですけど、とても、Ed Sheeranらしさと、温かく、その中でもセクシーさを感じさせてくれるような、とても魅力的な楽曲だと思ってます。バラードなんですけど、ある程度リズムもしっかり立っていて、アーティストとしても刺激を感じた1曲なので、ぜひみなさんに聞いていただきたいなと思ってます。それでは聞いてください、Ed Sheeranで「Perfect」。

20180511play02.jpg

EXILEのTAKAHIROさんに選んでいただいたナンバーは、Ed Sheeran 「 Perfect FANTASTICS」。ハワイ旅行中に、車のラジオから流れてきたのが、この曲だったんですね~。きっと素敵な旅だったことでしょう。この曲「Perfect」は、最新アルバム『÷(ディバイド)』からの1曲。TAKAHIROさんがおっしゃるよう、たしかに、温かく、セクシーさも感じるヴォーカルですね。今週、この曲「Perfect」のYoutube再生回数が10億回を突破。エドの楽曲の中で、10億回を突破したのは、「Thinking Out Loud」、「Shape of You」に続いて、3曲目なんだそう。先月、日本武道館で来日公演を行ったエドですが、今月からはヨーロッパ・ツアーがスタート。明日はアイスランドでコンサートの予定。

では、TAKAHIROさん、EXILEの近況も教えてください。

さて、僕たちEXILEですが、2月からEXILE FRIDAYと題しまして、毎月、第一金曜日に新曲を配信限定でリリースしているのですが、先週5月4日、第4弾として新曲「Turn Back Time feat. FANTASTICS」が発表されました!

20180511play03.jpg

この楽曲はですね、わたくしTAKAHIROが作詞を手がけさせていただきまして、大テーマとして、僕らの仲間でもある、FANTASTICSの翔太に向けて、応援ソングとして書かせていただきました。もちろん、聞いてくださるみなさんにも、新生活を始められた方もたくさんいらっしゃると思いますし、夢を追いかけて、頑張ってらっしゃる方々も、たくさんいらっしゃると思います。そんなみなさんに、どうかね、伝わればと願いを込めまして、書かせていただいたので、とても暖かくてキャッチーで明るい曲になっていますので、ぜひみなさん聞いてください。というわけで、これからですね、EXILEはニューアルバムの制作だったり、そしてドームツアーに向けて、引き続き、力を合わせて一生懸命頑張っていきたいなと思ってますので、ぜひみなさん、期待して待っててください!それでは、新曲「Turn Back Time」、そして、今後のEXILEの活動にぜひ注目してください。

以上、EXILETAKAHIROでした!!

ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」をフィーチャーして制作されたEXILEの新曲「Turn Back Time」。こちらは、今年 胃がんで入院を発表したFANTASTICSの中尾 翔太さんへ、復活を願い歌った1曲 でもあるんですよね。そして、夢を追い続けるすべての人への応援歌。ぜひ、歌詞にも注目しながら、聞いてください。