今日は、モデル・女優、池田エライザさんのPLAY IT LOUD

20180420play01.jpg

おはようございます、池田エライザです。私がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Stevie Wonderの「For Once In My Life」です。これはよく母の車で流れていた曲だったんですけど、朝どうしても起きれなくて「お母さん、ちょっと車で送ってよ」って甘えた日とかに、お母さんが流してくれた曲で、いまだにわたしも、朝、よし朝元気出そうって時は、この曲を流しながら支度をしています。

Stevie Wonder自身がすごくパワーを持って楽しそうに歌ってらっしゃるので、そのパワーを受けて私も楽しい気持ちになれるっていうところがほんとに魅力的だと思います。では聞いてください、Stevie Wonderで「For Once In My Life」。

20180420play02.jpg

モデル・女優、池田エライザさんに選んでいただいたナンバーは、Stevie Wonder 「 For Once In My Life 」。そうですか、お母さまが運転する車で聞いた、思い出の曲。今でも、元気を出したい時に聴く1曲なんですね。パワーを持って、楽しそうに歌ってるというエライザさんのコメント、ほんとにそのとおりですね!お届けした曲「 For Once In My Life 」は、68年、モータウンから発表したアルバムからのタイトルトラック。歌詞がグッとくるんですよね。冒頭ですが・・・

For once in my life I have someone who needs me

Someone I've needed so long For once, unafraid,

I can go where life leads me And somehow I know I'll be strong

素敵な選曲、ありがとうございます!では、池田エライザさん、近況も教えてください。

さて、わたし池田エライザですが、来週4月27日公開の映画「となりの怪物くん」に出演させていただいております。

20180420play03.jpg

菅田将暉さん演じる春、学園では怪物と言われているようななかなか手に負えない問題児というか、と、土屋太鳳ちゃん演じるガリ勉&冷血の雫という少女が、ひょんなことから出会い、お互いが影響されていって、どんどんどんどん素敵になっていくというお話なんですけど、その中で、わたしは夏目あさ子ちゃんという、SNSにしか居場所がなくて、「私、かわいいから(嫌われて)友達ができないんです」って、そんな悩みを抱えている女の子を、ほんとに恐縮なんですけど、やらせていただいていて、春、雫に出会って、友達といる時間ってこんなに楽しいんだな、素敵なんだなっていうことに気づいて一緒に楽しい高校生活を送っていくっていう、そんな役どころなんです。

20180420play04.jpgほんとにたくさんの悩みを抱えた登場人物が次々に現れるので、みなさん、どのキャラに一番近いか、分からないですけど、きっと自分に寄り添ってくれるキャラクターがいるんじゃないかなって思います。映画「となりの怪物くん」来週4月27日公開です。ぜひ、みなさん劇場でご覧ください。以上、池田エライザでした!

累計発行部数610万部突破、ろびこさん原作のマンガが今回映画化されたということなんですね。友達、恋人、家族。さまざまな人間関係で笑い、泣く不器用なキャラクターたちが織りなすドラマを大ヒット映画「君の膵臓をたべたい」の月川翔監督が描く、青春恋愛映画の決定版です。ぜひ劇場へ!!

池田エライザさん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。