今日は、女優、三吉 彩花さんのPLAY IT LOUD。

20180413play.jpg

おはようございます、三吉彩花です。私がいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Camila Cabelloの「Havana」です。彼女が前に所属していたFifth Harmonyという女性グループがすごく好きで、彼女と年齢が同い年ということもあり、で、ルックスだったり歌声もすごく魅力的だなぁと思って聴いていたんですが、何よりハバナという、とてもキャッチーなタイトルと、歌自体はすごく恋愛の話なんですが、とても覚えやすい曲でもありますし、やっぱ彼女の歌声がすごく素敵なので、普段、朝、支度している時とか移動してる時とか、結構日常的に聴いてる曲ではあるので、ぜひ、みなさんにも、知ってる方もいると思いますが、聞いていただきたいなと思います。Camila Cabelloで「Hanava」。

20180413play03.jpg

女優、三吉 彩花さんに選んでいただいたナンバーは、Camila Cabello 「 Havana feat. Young Thug 」。「Havana」は、去年の夏にリリースされたシングルで、今年1月発表のアルバム『CAMILA』にも収録されています。カミラ・カベロ、、、キューバのハバナ出身ですが、リリックは、好きになった男性に連れられ、アメリカのアトランタに来たけれど、それを後悔して、故郷のハバナを懐かしむ、、、という内容の曲ですが、カミラ・カベロ、キューバ出身の、いわば移民ということで今年のグラミー賞では、こんなスピーチをしました。「自分が今ここに立っているのは、私の両親が夢を持って、アメリカに来たからです。私は、キューバのハバナで生まれました。キューバ系メキシコ人の移民であることを 誇りに思います」

カミラ・カベロが 誇りを持って歌う曲が、「Havana」!ということですよね!

さて、わたくし三吉彩花ですけれども、来週4月20日公開の映画「いぬやしき」に出演しています。

20180413play01.jpg

この作品は、「GANTZ」の奥浩哉さんのコミックスが原作ということで、墜落事故に巻き込まれ、驚異の力を手に入れた木梨憲武さん演じる冴えないサラリーマンの犬屋敷壱郎が、同じ力を使って、欲望のままに人を傷つけていく佐藤健さん演じる大量殺人鬼・獅子神皓の暴走を止めるために立ち上がるという作品なんですけれども、今回私は木梨さん演じる犬屋敷壱郎の娘、麻理役で出演させていただいています。

20180413play02.jpg

この作品、VFXの映像の迫力だったりとか、後半にどんどんお二人の新宿上空でのバトルシーンがあったりとかするんですけど、見ごたえはすごくありますね。でもその中にも、娘と父親との家族の絆だったり、そういうヒューマンストーリーもしっかり描かれているので、幅広い方に楽しんで観ていただける作品ではないのかなと思います。映画「いぬやしき」、来週4月20日公開です。ぜひ、劇場に足を運んでいただければと思います。以上、三吉彩花でした。

いまパンフレットを拝見してるんですが、木梨憲武さん、佐藤健さん、サイボーグみたいになっちゃうんですね!超人的な力を、人を傷つけるために使おうとする獅子神、人を助けるために使おうとする犬屋敷。そして、普段は父親を目の敵にしている、娘の麻理が絶体絶命のピンチに・・・さて、バトルの結末は・・・?!

三吉 彩花さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。