毎月第一金曜は、6か月連続で新曲をリリースしている、EXILE FRIDAYとのコラボレーション。EXILEのメンバーに月替わりで登場していただいています。今回は、EXILE、EXILE THE SECONDのパフォーマー、黒木啓司さんのPLAY IT LOUD。

20180406play01.jpg

おはようございます、EXILEEXILE THE SECONDの黒木啓司です。僕が今リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Kendrick Lamarの「Black Panther: The Album」の中に収録されている「All The Stars」という曲ですね。この曲はですね、Kendrick Lamarと、SZAがコラボした曲で、最近よく聞いています。ぜひみなさん聞いてください。

20180406play02.jpg

黒木啓司さんに選んでいただいた「All The Stars」は、サウンドトラックの中でも比較的キャッチーな楽曲ですから、黒木さん、きっとこの曲に合わせてダンスのウォーミングアップなど、されているんじゃないかと勝手に想像しています。

映画「ブラックパンサー」、アメリカでは5週連続で1位を獲得。「パシフィック・リム:アップライジング」に抜かれ首位陥落しましたが、世界での興行収入は12億ドルを超え、全米では「アベンジャーズ」を超えて、スーパーヒーロー映画の史上最高記録に。アメリカでは、社会現象となっている「ブラックパンサー」。これまではマイノリティーだった、アフリカ系のヒーローが活躍。低所得層の子どもたちに映画を見せるためのクラウドファンディングが行われたり、ケンドリック・ラマーも、1000枚のチケットを子供たちに贈ったようです。そんな、ケンドリック・ラマーですが、今年の「フジロック・フェスティバル」に登場。グラミーでも魅せた圧巻のパフォーマンスを苗場で。楽しみですね。では、黒木啓司さん、EXILEの近況も教えてください。

さて、僕たちEXILEですが、2月から「EXILE FRIDAY」と題して、毎月第一金曜に、新曲を配信限定でリリースしているのですが、今日4月6日、第三弾として新曲「My Star」がリリースされました!この曲はですね、ATSUSHIくんが、アメリカから留学を終えてですね、約3年ぶりのEXILE始動ということで、EXILEの王道バラードとなっています。秋からはですね、EXILE LIVE TOUR 2018 STAR OF WISHも開催されます。3年ぶりのドームツアーということで、この曲もですね、「My Star」ということでですね、STAR OF WISHの代表曲にもなると思うんで、ぜひ、みなさんこの曲を耳にして、ツアーに遊びにきていただければと思います。以上、EXILE、EXILE THE SECONDの黒木啓司でした!

EXILE FRIDAYとしては第3弾となる新曲「My Star」、大事な人への強い想い。多くの事を乗り越えてより強く結ばれる二人。夜空に光り輝く星に不変の愛を誓う、EXILEが贈る永遠のラブバラード!

とのこと・・・美しい楽曲ですね。ツアーではどんなパフォーマンスとともに聞かせてくれるのでしょうか。黒木啓司さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。