東京スカパラダイスオーケストラのバリトンサックスご担当、谷中 敦さんのPLAY IT LOUD。

20180323play01.jpg

おはようございます、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦です。僕がいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Lil Peepの「Awful Things」です。Lil Peepという方はですね、残念ながら去年、亡くなられてしまったんですけども、すごく若い、アメリカのアーティストでヒップホップのアーティストなんですけども、曲がとっても僕は好きでしたね、昔懐かしいロックな感じもありますし、ちょっと痛々しい青春な感じのミュージックビデオでしたけども、歌詞のほうもですね、女の子に向かって

嫌な思いをさせてくれ酷い言葉を俺に放ってくれ、そうされたいんだ、それで俺はお前なしで次に進むことができる

みたいなね、ちょっと痛々しい歌詞なんですけども、いい曲だなってとにかく思ったのでぜひ聞いてもらいたいなと思います。それでは聞いてください、Lil Peepで「Awful Things」。

20180323play02.jpg

東京スカパラダイスオーケストラの谷中 敦さんに選んでいただいたナンバーは、Lil Peep 「 Awful Things 」。オルタナティヴロックとヒップホップを融合させたサウンドでかっこいいですね。この曲「Awful Things」は、昨年8月リリースのデビューアルバム「Come Over When You're Sober, Pt. 1」に収録のナンバー。そんなデビューアルバムが、「遺作」になってしまったんですね。昨年11月、ツアー中にドラッグの過剰摂取により死亡。21歳という若さでした。次世代のラッパーとして期待されていただけに、彼の死を惜しむ声が多く寄せられました。

東京スカパラダイスオーケストラの近況も教えてください。

さて、僕たち東京スカパラダイスオーケストラですけれども、今月14日に、ニューアルバム「GLORIOUS」をリリースしました!

20180323play03.jpg

僕らはほんとにいろんな人々と関わってきてですね、今回のアルバムの中では、プエルトリコのラテングラミー新人賞を受賞したiLeというシンガーと一緒にやっている曲もありますし、ブラジルの実力、人気ともにナンバー1のですね、Emicidaというね、男がいるんですけども、彼とは3曲目になりますコラボレーションを今回収録してたりします。そのブラジルのEmicidaとのコラボレーションの曲のリミックスを、FPM、田中知之がですね、リミックスしてくれているんでそのサウンドも素晴らしいんで、ぜひ聞いていただきたいと思うんですけども、ほんとに国内外の優秀なアーティスト、グロリアスなアーティストとね、一緒にいろいろコラボレーションしてるんで、ぜひ聞いてもらいたいなと思います!はい、そんなわけでですね、今年、「SKANKING JAPAN」というタイトルで1年じゅうツアーしてます。その前半戦の4月14日土曜日、STUDIO COASTでライブがあります。ぜひ来てもらいたいなと思います。

以上、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦でした!

ほんとに精力的に活動されてますね、スカパラ!昨年は中南米でもツアーされてましたし、そんな旅の中で出会ったアーティストとのコラボレーション、素敵です。国内ですと、UNISON SQUARE GARDENの斎藤宏介さん、ブラフマンのTOSHI-LOWさん、リミックスで、先ほどご紹介のあったFPM、MONDO GROSSOが今回のアルバムに参加しています。1年じゅう行うという全国ツアーもぜひ、チェックしてくださいね!谷中敦さんありがとうございました。