今日は、女優・藤井 美菜さんのPLAY IT LOUD

20180309play01.jpg

おはようございます、藤井美菜です。私が今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Dua Lipaの「New Rules」です。昨年、私が韓国に滞在している時にお洋服のお店だったと思うんですけど、急に心がザワザワするようなカッコいい曲が流れてきて、あれ、これ何の曲なんだろうと思ってアプリを使ってですね、タイトルをチェックしてから完全にハマってしまいまして、歌詞を見ても"男の人に惑わされてはいけない"みたいな、女性なら分かるかなぁ~っていうような女心を描いたような曲で、ほんと日常的にも何度も聞きますし、韓国に滞在してる時は、よく公園とかでランニングなんかしてたんですけど、そういう時に苦しい時に聞くと、ちょっとアガるんですよね気分が。なので、ちょっとハマっております。

では、聞いてください、Dua Lipaで「New Rules」。

20180309play02.jpg

女優・藤井 美菜さんに選んでいただいたナンバーは、Dua Lipa 「 New Rules 」。昨年リリースのデビューアルバムからの1曲。韓国でも女優のお仕事をされている藤井美菜さん、この曲との出会いは、韓国でのショッピング中だったんですね。「女心を描いたような曲」とおっしゃっていましたが、元カレとの関係を断ち切ろうとする女性の心情なんですよね。

Dua Lipaですが、先月、ロンドンで開催されたBRIT AWARDSで、「最優秀ブリティッシュ・ブレイクスルー・アクト賞」と「最優秀ブリティッシュ女性ソロ・アーティスト賞」を受賞。受賞スピーチでは、前の世代の女性アーティストや、世界を牽引する女性たちへの敬意を表明。また、ステージでは、「New Rules」を披露しました。

JK  素敵な選曲、ありがとうございます!では、藤井 美菜さん、近況も教えてください。

さて、私、藤井美菜ですが、現在公開中の映画「おもてなし」に出演しています。

20180309play03.jpg

日本と台湾の合作映画でして、田中麗奈さんと、台湾出身のワン・ポーチエさんが主演を務めます。こちらが琵琶湖のほとりにある、昔から伝わる旅館を舞台にした作品でして、伝統を受け継いでいくのか、それとも違う新しいものに変えてしまうのかっていう葛藤だったり、日本の方と台湾の人との関わり方だったり、いろんな事を丁寧に描いた作品かなと思います。

20180309play04.jpg

私はその台湾出身のワン・ポーチエさんが演じます、ジャッキーという青年の元恋人役なんですね。そのジャッキーという役は日本の古いものの良さっていうものを始めには全然分からない状態で旅館を訪れるんですけども、そこからいろんな人と接していろんな景色を見る中でちょっとずつ変わっていくというのをワンさんがすごく丁寧に演じてらっしゃるので、お客さんもそれを見ながら、さらに日本の良きものの良さっていうものに気づかされると思いますし、その辺のじっくり丁寧に描いてる部分を、ぜひ注目していただきたいなと思っています。映画「おもてなし」、現在公開中です。ぜひ、劇場でご覧になってください。以上、藤井美菜でした。

JK 経営不振の老舗旅館を再建するためにやってきた実業家のジャッキー。合理性や儲けばかりを優先する彼と、旅館の娘・梨花は激しく衝突。そんなジャッキーたちは「日本のおもてなしの心」を学ぶうちに、少しずつ、大切なものに気づいていく・・・それが何かは、ぜひ、劇場で。 藤井美菜さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。