今日は、EXILE / FANTASTICSのパフォーマー、佐藤 大樹さんのPLAY IT LOUD。

20180302play01.jpg

おはようございます、EXILE / FANTASTICSの佐藤大樹です。僕が今リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Bruno Mars feat. Cardi Bのコラボ曲「Finesse」です。まず、この流れるイントロの部分で僕たち90'sヒップホップが好きな人たちは必ず心を掴まれてしまうようなイントロになってまして、で、どんどん聞いていくうちにですね、ダッダダッダッダダッダ!ってこのビートがクセになってきて、自然と刻んでる人も多いかと思うんですけども、僕たちはこの曲を、今だったらリハーサルとか、そういう時にかけてウォーミングアップをしたりとか、この曲を聴いて、メンバーみんなで自然と踊ってみたりとか、FANTASTICSっていうグループだと、この曲でサークルを作って、みんなで踊ってみたりとか、かなり最近お気に入りのチューンなので、ぜひリスナーのみなさんも、この曲を聴いてくれると嬉しいです。それでは聞いてください、Bruno Mars feat. Cardi Bの「Finesse」です。

20180302play02.jpg

佐藤 大樹さんに選んでいただいたナンバーは、Bruno Mars 「 Finesse (Remix) [feat. Cardi B] 」。女性ラッパーCardi Bをフィーチャーして、今年1月に配信リリースされた、リミックスバージョン。今年のグラミー賞ではBruno MarsとCardi Bがこの曲を披露!!

音源にはない間奏部分でのブルーノ達のダンス、素晴らしかったですね。音はもちろん、衣装もダンススタイルも、90年代の要素満載でした。佐藤さんはじめ、EXILEやFANTASTICSのパフォーマーのみなさんが思わず踊っちゃうのも、うなずけます。来日公演まで1か月ちょっと・・・楽しみですね!では、佐藤大樹さん、EXILEの近況も教えてください。

さて、僕たちEXILEですが、今年再始動を果たしました!そして2月からEXILE FRIDAYと題しまして、毎月第一金曜日に新曲を配信限定でリリースしているのですが、今日3月2日、そのEXILE FRIDAY第二弾として、新曲「Melody」がリリースされました!爽やかなメロディーと心地よいビートにね、聞いている人が自然と体が動き出す爽快ポップチューンとなってまして、サビの振り付けがすごくユニークでして、朝起きてから会社に行くまでの仕草をですね、取り入れた振り付けになってまして、もし自分たちのライブとか、みなさんが来て僕たちと一緒に踊ってくれたらすごくうれしいなと思います。そしてですね、EXILEは今年の夏に、ニューアルバムをリリースすることも決定していまして、そのニューアルバムを引っ提げて、ドームツアー「EXILE LIVE TOUR 2018 "STAR OF WISH"」の開催も決定しております!EXILEとしては単独ドームツアー約3年ぶりのドームツアーになっておりまして、自分たちメンバーもこのドームツアーを迎えることを楽しみにしていますし、早く早くみなさんのもとに、ニューアルバムをお届けして、みなさんの前で、ドームで、踊りたいなとメンバー一同強く思っております!新曲「Melody」、そして、今後のEXILEの活動にぜひぜひ注目していてください!それでは、以上、EXILE / FANTASTICSの佐藤大樹でした!ありがとうございましたっ!!

EXILEは、およそ1年半ぶりの再始動!ニューアルバム、ドームツアーと大忙しの1年になりそうですね。そして、毎月第一金曜に新曲を配信リリースする企画「EXILE FRIDAY」とこの番組がコラボレート!新曲のオンエアはもちろん、毎月第一金曜のこのコーナーに、EXILEのメンバーが登場します!次回どなたが登場するか・・・ご期待ください。