今日は、モデル・女優、筧 美和子さんのPLAY IT LOUD

20180209play01.jpg

おはようございます、筧美和子です。私がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Noel Gallagher's High Flying Birdsで、「Holy Mountain」です。普段は結構、ゆるりとした曲を聴くことが多いんですが、思わず体が動いてしまうような曲がたまにすごくハマることがあって、今回のこの曲も久々にドンピシャにグッときた曲でございます。なんかこう気合いを入れたい時とか、ここぞという時に、この曲を聴いて、テンションを上げています。それでは聞いてください、Noel Gallagher's High Flying Birdsで、

Holy Mountain」。

モデル・女優、筧 美和子さんに選んでいただいたナンバーは、Noel Gallagher's High Flying Birds 「Holy Mountain 」。昨年11月リリースの3rdアルバム「Who Built the Moon?」収録の1曲。 

20180209play04.jpg

思わず上下に体を揺らしてしまいたいグルーヴですね。この曲「Holy Mountain」は、70年代にヒットしたバンドIce creamの「The Chewing Gum Kid」という曲から、笛のメロディーをサンプリング。また、オルガンにはPaul Wellerが参加しています。そんなNoel Gallagher's High Flying Birdsですが、今年のSUMMER SONICにヘッドライナーとして出演!ノエルがサマソニに出演するのは、OASIS時代の2005年ぶりなんだそうです。

さて、私、筧美和子ですが、明日2月10日から公開される映画「犬猿」に出演しています。

20180209play02.jpg

この映画は兄弟姉妹をテーマに描かれているんですが、私はニッチェの江上さんと姉妹役で、窪田正孝さんと新井浩文さんが兄弟役で、その兄弟姉妹が混じり合った時に、兄弟姉妹だからこそ起こる出来事がたくさんあるんですが、私と江上さんのきょうだいですと、外見の違いとか、あとはお姉ちゃん賢くっていいなとか、器用で羨ましいなとか、思わず嫉妬してしまうような姉妹ならではの感覚が、私も姉も弟もいるので、とても演じながら共感する場面がたくさんありました。観た後にはいろんな感情が出てくるんですけど、最終的には、人間ってみんなこうだよなって、ちょっとホッとするような気もする映画になっています。ぜひ、みなさんも劇場で観てください。明日から映画「犬猿」公開になります。それでは、以上、筧美和子でした。

羨望、嫉妬、愛憎、そんな兄弟・姉妹ならではの複雑な関係を描いた新感覚ヒューマン・ドラマ"・・・とパンフレットにあります。兄弟っていろいろありますよね・・・それに、選曲いただいたノエルも、弟・リアムと犬猿ですよね。反発しあっても、必ずまたどこかで繋がることになる、それが兄弟・姉妹、家族。そんなことを深く考えさせられる映画「犬猿」は、明日公開です。