今日は、俳優・脚本家・演出家、宅間 孝行さんのPLAY IT LOUD。

20180126play01.jpg

おはようございます、宅間孝行です。僕がいま、リスナーの皆さんとシェアしたい曲は、「LA LA LAND」のサウンドトラックから、「Another Day Of Sun」です。僕のこの「LA LA LAND」公開当時、すごく評判が良かったんでちょっと遅れてなんですけど観に行ったんですけれども、あのー、これ見事にですね、やらかしちゃいまして、頭のですね、5分くらい遅れて行ったんですけれども、ちょうど入っていったらタイトルが出て、まさかのCMとかでバンバン宣伝していたあの高速道路のシーンが一番最初なのかよ!ぐらいの感じで、そこを見逃したまま、ずっと最後までいってしまったということで、まぁ、そのうち映像も上がるようになってきて、映像を見たんですけれども、そこで悔しかったぶん何回もリピートしてみまして、逆に見終わって、音楽とPV見るようになってからだんだんこの映画の良さにハマっていくという、いまだかつてない不思議な体験をした映画というか、その曲の魔力というか、魅力というか。まぁこの曲、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思うんですけれども、やっぱり聞くとモチベーションが上がるということで、僕はもう、ここでとにかく一発アゲるぞと、アガりたいぞという時にはこの曲を聴いております。それでは聞いてください、「LA LA LAND」のサウンドトラックから、「Another Day Of Sun」。

20180126play02.jpg

俳優・脚本家・演出家、宅間 孝行さんに選んでいただいたナンバーは、La La Land Cast 「 Another Day Of Sun 」。宅間さん、オープニング、見逃しちゃったんですか?!渋滞中の高速道路で、人々が歌いだし、踊りだし、最後は大盛り上がり!そして、ミアとセブが最初に出会うというあのシーン。 たしかに、いきなり冒頭にこの曲が出てくるとは思いませんでしたが・・・宅間さん、後から何度もオープニングを見直し、この曲「Another Day Of Sun」の魔力、魅力に取りつかれた、ということですが、この曲自体が、LA LA LANDのストーリー全体を表しているような曲なので、映画を見終わってから、じっくり聞くというのは正しい楽しみ方かもしれません。

さて、僕、宅間孝行ですが、2月の3日、渋谷duo MUSIC EXCHANGE初のワンマンライブ「タクフェス冬のバンド祭り コントもあるよ武道館への道 vol.1」というのを開催します。タクフェスというのはですね、そもそも僕が、宅間孝行がやっているプロデュースしている演劇プロジェクト、ユニットなんですけれども、最後の最後にライブタイムというのを毎回設けてまして、僕が作詞作曲した曲があるんですけれども、その曲で、最後にお客さんと一緒に盛り上がるという時間帯を作っておりまして、自分で言うのもなんなんですが、非常に盛り上がります。評判が良いということで、周りのスタッフから、そろそろライブなんかできるんじゃないかということで、満を持してという言い方もなんですけれども、このライブタイムで集めた曲を中心に、ライブを開催すると。ちなみに今かかってる曲は「泣かないで」という曲なんですけれども、去年の秋に僕が4年ぶりに書いた新作「ひみつ」という作品でテーマ曲として使っていた曲です。「タクフェス」でYoutubeとか検索していただけますとこんな曲やるよっていうのが聞けるんで、検索してみてください。「タクフェス冬のバンド祭り コントもあるよ武道館への道 vol.1」は、2月の3日、14時、19時と2回公演やります。渋谷duo MUSIC EXCHANGEで開催です。お待ちしています。ぜひ、会場に足をお運びください。以上、宅間孝行でした!

これまで演劇のラストで演奏していた楽曲をまとめて披露する、そんなライブということなんですね。目指すは武道館!!ぜひ「タク「フェス」チェックしてください! 宅間孝行さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。