今日は、Little Glee Monster、かれんさん、MAYUさんのPLAY IT LOUD。

20180119play01.jpg

かれん「おはようございます、Little Glee Monsterのかれんです。」

MAYU「MAYUです。」

かれん「わたし、かれんが今、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、KeshaのPrayingです。」

MAYU「イエーイ!!!」

かれん「わたし、去年の上半期ぐらいからダンススクール・・・」

MAYU「あ、そうなんですね。(笑)知ってましたけども。」

かれん「ダンスに通い始めてて、年明けてすぐレッスン受けに行って」

MAYU「あ、行ったんや」

かれん「そう、行ったんですよ。そん時に、レッスンの曲で踊った曲がこのKeshaのPrayingだったんですよ。」

MAYU「うんうんうんうん。」

かれん「ペアダンスで」

MAYU「えぇ~~!」

かれん「女の子の友達とペアダンスをしたんですけど、めっちゃ難しくて。ペアダンスって2人それぞれ違う動きするんですよ。」

MAYU「はいはいはいはい」

かれん「で、それが合わなくて、受けに来てる人全員困惑してて」

MAYU「あ、そうなんや!」

かれん「すごい、カオスな感じやったんだけど、この曲、Aメロ、最初のほうはすごい低いのに、サビですごい高くってすごい壮大な感じで。」

MAYU「さっきちょっと聞いてたやつか?」

かれん「そうそうそうそう、踊りもジャズなんで、おっきい感じで曲に気持ちを乗せて踊ることができて、難しかったけど、すごい楽しかったです。」

MAYU「へぇ~すごいリアルタイムな話ですね。」

かれん「そうなんです。ほんとに最近です。それでは聞いてください、KeshaでPraying。」

20180119play02.jpg

Little Glee Monsterの、かれんさんに選んでいただいたナンバーは、Kesha 「 Praying 」。後半に行くにつれての、この盛り上がり!踊りで感情表現をする様子が目に浮かんでくるようですね。この曲「Praying」は、昨年リリースした、Keshaの4年ぶりのニューアルバム「Rainbow」収録の1曲。かつてのプロデューサーとのトラブルで活動休止を余儀なくされていた彼女が、困難から解き放たれた心境を歌った1曲。それだけに、ぐっと心に突き刺さるものがありますね。

Keshaは、1/29に行われる「第60回グラミー賞」授賞式でパフォーマンスすることが決まっています。

JK  素敵な選曲、ありがとうございます!では、かれんさん、MAYUさん、Little Glee Monsterの近況も教えてください。

MAYU「はいさて、そんな私たちLittle Glee Monsterなんですが、なんと1月の17日に、2日前ですね、3rdアルバムJuiceをリリースしました!」

かれん「いぇーーーい!!」

MAYU「いぇいいぇいいぇいいぇい、あのjuiceっていう意味はね、説明しますと、5人の声や個性が混ざり合って1つのものになって、その鮮度の高い歌声を、という意味でJuiceになったんですけども。」

かれん「3枚目だけど、5人になって初めてのアルバムなので、ほんとに1枚目の気持ちで新しい、これぞリトグリだぞっていうことをみなさんに伝えられるように、レコーディングしたんですけど、1枚目2枚目に比べると、今まではちょっと背伸びして」

MAYU「あ、そうそうそうそう!」

かれん「手の届かない感じで歌ってたものをね、私たちも成長して、ちょっと身の丈に合ってきたのかなって、客観的に見て思います。」

MAYU「はい、そしてこのアルバムを引っ提げてのアリーナツアーが2月3日土曜日と、2月の4日日曜日に、横浜アリーナで2デイズございます」

かれん「ふぅ~!!ありがとうございます。」

MAYU「このラジオを聞いて、気になってくれた方がいれば、もしよければね。遊びに来てもらえたらなという風に思います!ぜひよろしくお願いします!」

かれん「よろしくお願いします!」

MAYU「はい、ニューアルバムjuice、ぜひ聞いてください、以上、Little Glee MonsterのMAYUと。」

かれん「かれんでしたー!」   

リトグリのみなさんの成長が感じられるアルバム、ということですね。今週リリースされた「juice」、僕もチェックさせてもらいます。それから、来月の横浜アリーナも、期待してます!