今日は、俳優・川平慈英のPLAY IT LOUD。

20171229play.jpg

おはようございます、川平慈英です。私がですね、いまリスナーのみなさまと、あなたと、あなたと!シェアしたい曲はですね、The Brian Setzer Orchestraの「Jump Jive An' Wail」なんです。これイイんです。相当気に入ってるんです。というのはですね、この曲、ステージでガンガンぶちかましてました。しかもわたくしの師匠であります、尾藤イサオさんと。ライブステージのタイトルが、「2人合わせて100歳だぜ~レッツ・ロケンロール!」。最後のほうに、この曲かましてですね、お客さんと一緒にジャンプするんですね。盛り上がること盛り上がること。特にサックス系の・・・ま、バリトンサックスかテナーか、リード系のパワーが素晴らしくて。もちろんブライアンさんのギターもすごいんですが、とにかく無条件に、DNAの細胞レベルに盛り上がる曲で大好きなんですねぇ。そんなわけで、朝からみなさん、この曲で元気出しちゃって、イイんです。

ではお聞きください、The Brian Setzer Orchestra

「Jump Jive An' Wail」、Hit It!!

20171229play02.jpg

俳優・川平慈英が選んだナンバーは、The Brian Setzer Orchestra 「 Jump Jive An' Wail 」。これは、自然と体が動いちゃうゴキゲンな曲だね~。98年のアルバム『The Dirty Boogie』に収録のナンバー。もともとは、1956年、ルイ・プリマが歌い、大ヒットした楽曲のカバー。この曲を、尾藤イサオさんとの舞台で、しかも、お客さんも一緒に、盛り上がっちゃったんだね~!(公演タイトルが「2人合わせて100歳」・・・ということは、2人の年齢を考えると、15年くらい前のステージだったのかな。)

さて、そのThe Brian Setzer Orchestraですが、1月からジャパン・ツアーがスタート。

東京は、1/29(月)、1/30(火)、1/31(水)、東京ドームシティホールで開催。唯一無二のロックンロールショーをお見逃しなく!素敵な選曲、ありがとね!では慈英、近況も教えて!

わたくし川平慈英なんですが、来年1月8日からEX THEATER ROPPONGIにて上演されるミュージカル『「ショーガール」vol.2~告白しちゃいなよ、you~』に出演させていただきます。これはですね、三谷幸喜さんが脚本、作詞、構成、演出をして私、川平慈英とシルビア・グラブをですね、抜擢いたしまして、「ショーガール」の復活版ですよね、が、今回vo.2として上演されます。ストーリーはですね、前半はシットコムですね、シチュエーションコメディー。あるホテルの一室で苦悩している脚本家シルビア・グラブさんと、そこに入ってきた配管工ですね、配管工のわたくしが繰り広げるシチュエーションコメディーです。で、後半は、みなさん、ショーです。後半はショーです。しかもなんとなんと、今回はですね、毎公演、日替わりゲスト、超豪華!長澤まさみさん、髙嶋政宏さん、草刈正雄さん、斉藤由貴さん、三谷幸喜さん、戸田恵子さん、新納慎也さん、中川晃教さん、そして!竹内結子さんクゥ~~~!!

たまりません。ぜひぜひ1月8日からのEX THEATER ROPPONGIで繰り広げられる『「ショーガール」vol.2~告白しちゃいなよ、you~』、ぜひぜひ足を運んでください。さぁというわけで、川平慈英でした。

日替わりゲスト、豪華ですね~。1月11日(木)のゲストが、作・演出を手掛けた三谷幸喜さんご本人!これは、何か起こりそうな予感が・・・ミュージカル「ショーガール」vol.2~告白しちゃいなよ、you~どうぞ、みなさんもぜひ足を運んでください。

慈英、頑張ってね!