今日は、俳優、ミュージシャン、北村 匠海さんのPLAY IT LOUD。

20171222play01.jpg

おはようございます、北村匠海です。僕がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、HYUKOHの「TOKYO INN」という曲です。韓国のバンドなんですが、KAMOTO'Sのオカモトレイジくんに教えていただいたバンドででして、僕もちょうどシティーポップを聞いてた時期なので、すごい僕の中でドハマりして、で、この「TOKYO INN」という曲が、特に頭のギターのリフだったり、なんなら音色だったり、サビのフレーズ、ドラムのパターン、なんか全部が自分にすごくフィットしてですね、僕も楽器を、バンドやるときは、この「TOKYO INN」の頭のギターのリフを一生懸命練習して、ヒマな時は弾くようになったりとか、それぐらい今ドハマりしてるバンドですね。まぁ韓国語なので、すこしこう、日本語から離れたい時とか、軽い気持ちで聞くと、軽快な音楽と心地いい声とで、気持ちがゆるやかに進んでいく感じが味わえると思いますので、ぜひとも聞いていただきたいと思います。それでは聞いてください、HYUKOHで「TOKYO INN」。

20171222play02.jpg

俳優、ミュージシャン、北村 匠海さんに選んでいただいたナンバーは、HYUKOH 「 TOKYO INN 」。今年6月に発表したアルバム「23」に収録のナンバー。このサウンド、かっこいいですね!ギターのリフは祭囃子のような雰囲気も・・・HYUKOHは、韓国・ソウルで活躍するバンド。フロントマン、オ・ヒョクを中心とした4人組で、現在、全員24歳。2014年のデビュー以来、韓国で人気となり、国内の数々の音楽賞を受賞。日本でも注目を集め、「SUMMER SONIC」に去年、今年と2年連続で出演!10月には、日本の4都市でのワンマンツアーも成功させました。素敵な選曲、ありがとうございます!

さて、僕、北村匠海ですが、明日12月23日公開の映画「勝手にふるえてろ」に出演しております。

20171222play03.jpg

この作品はですね、綿矢りさ さんの小説が原作となっています。主演は松岡茉優さんで、その松岡茉優さん演じる24歳のOLヨシカと、僕が演じている中学の同級生「イチ」という役、そして渡辺大知さんが演じるヨシカの同期「ニ」という役、「イチ」と「ニ」、そしてヨシカ、この3人で行われる、ヨシカの脳内片想いと、リアルの恋愛の、イチとニの2人の彼氏の間で揺れながら、傷だらけの現実を突き抜ける、暴走ラブコメディとなっています。ほんとに松岡茉優さん演じるヨシカの爆発力っていうのが、この映画で感じられますし、女性はもちろん共感してもらえると思いますし、こんな、女子の気持ちもわからない僕みたいな男性でも、映画として楽しめる作品になってると思います。ぜひとも、「勝手にふるえてろ」、明日から公開でございます。ぜひ劇場でご覧ください、以上、北村匠海でした!

女子の気持ちがわからないなんて、そんなご謙遜を!中学の同級生「イチ」に10年間片思いしたまま、大人になってしまったヨシカ、同期の「ニ」から告白されるものの、どうも乗り気にならない。そんな中、同窓会でイチと再会・・・さぁ、どうなるどうする??映画「勝手にふるえてろ」、主演は、松岡茉優さんですが、その松岡さん、今夜8時からの番組「AVALON」で、一夜限りのナビゲーターとして復活します。テーマは『勝手につぶやいてろ!クリスマス直前、恋愛お悩み相談室!!』。ということで、恋愛お悩み相談を大募集とのことです。ぜひ、ご参加ください。

北村匠海さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。