今日は、女優、片瀬 那奈さんのPLAY IT LOUD。

20171201plya01.jpg

おはようございます!片瀬那奈です。わたしがいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Gorillazの「Andromeda」です。この曲はですね、最近わたしが一番好きで、常に聞いてる曲ではあるんですけども、特にこの「Andromeda」のBonobo Mixという、Bonoboというアーティストがミックスした曲がすごく好きなんですけども、今年のFUJI ROCKでもGorillazが出まして、とっても生音も素敵で、昔から、デビュー当時からずーっと大好きなアーティストであります。ボーカルは元Blurのボーカルでありまして、声が好きなんですね、すごく。なんかちょっとね、ハスキーというか、しゃがれてるんだけど、メロウで色気のある声、とても素敵だと思います。この曲は、ちょっと落ち着きたいなって時でも、気分を上げたいなって時でも、いつでも聞ける素敵な曲になっております。では、聞いてください、Gorillazで「Andromeda」。

20171201plya02.jpg

女優・片瀬那奈さんに選んでいただいたナンバーは、Gorillaz 「 Andromeda feat. D.R.A.M. [Bonobo Remix] 」。楽曲は、今年4月リリースの最新アルバム「Humanz」に収録のナンバー。こちらのリミックスは配信限定でリリースされているバージョンです。リミックスを選ぶところが、まさに音楽通ですね!たしかに、落ち着きたい時にも、テンション上げたい時にも合う、ハイブリッドな楽曲ですね。今年のフジロックでGorillazのステージを見た、というお話がありましたが、片瀬那奈さん、実は、1998年の第2回からほぼ毎年参戦しているとか!豊洲時代から、すごい!素敵な選曲、ありがとうございます!では、片瀬那奈さん、近況も教えてください。

さて、わたし片瀬那奈ですが、現在公開中の映画「こいのわ 婚活クルージング」に出演しています。

20171201plya03.jpg

この作品は婚活がテーマなんですね。広島県庁が婚活の支援をしてるんですね、もう県をあげて。その婚活パーティーを頻繁にしてるんですけども、そういうのにインスパイアされてこの映画を作りました。どんなストーリーかといいますと、大もうけした会社の社長がいるんですけども、その人が風間杜夫さん演じる門脇誠一郎という方なんですけども、その方と、私はですね、35歳の独身で、広島のカープのマスコットガールを経て、そして芸能活動をしようと東京に意気込んで行ったんですけども、結局なかなかうまくいかず、今は編集者働いてるんですが、ひょんなことから婚活というか、お見合いしないかということで、門脇誠一郎さんと出会うわけなんですね。そこから婚活をいろいろしていくんですけども、とってもね、ハートフルでコメディなんですけども、観た人たぶん全員があ、恋したいなって、いくつになっても恋って素敵だなって、きっと幸せなオーラが出てくるんじゃないかなと思います。「こいのわ 婚活クルージング」、現在公開中でございます。ぜひ、劇場でご覧ください。以上、片瀬那奈でした!

実在の婚活プロジェクトにインスパイアされた作品なんですね。共演も風間杜夫さんをはじめ、藤田朋子さん、八嶋智人さん、小橋めぐみさん、町田啓太さんなど豪華!片瀬さん演じる山本ナギと、風間杜夫さん演じる門脇誠一郎の30歳差の恋、一体どうなるんでしょうか?片瀬那奈さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。