今日は、女優、臼田 あさ美さんのPLAY IT LOUD。

20171110play01.jpg

おはようございます、臼田あさ美です。私がいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Russian Redの「Cigarettes」です。フォークをやってたりするんですけど、なんていうんですかね、本人の感じも柔らかいんですけど、その中にも意思があるというか、パンチ力があるというか、決してハードな楽曲でもないんですけど、すごいそれに惹き付けられまして、そこから、ことあるごとに聞きたくなる曲になりました。電車の中とか、移動中もそうなんですけども、家で、ふとした瞬間、何もしてない時とかに聴いたりして、口ずさんだりしてます(笑)では、聴いてください、Russian Redで「Cigarettes」。

女優、臼田 あさ美さんに選んでいただいたナンバーは、Russian Red 「 Cigarettes 」。2008年のデビューアルバム「I Love Your Glasses」からお届けしました。柔らかい歌声の中にも意思がある・・・臼田さんがおっしゃっていたことわかります。Russian Redは、スペイン・マドリード出身のシンガーソングライター。デビューアルバムがスペインのゴールドディスクを受賞。その後は、コマーシャル出演やファッションモデルとしても活動。今年5月には、ニューアルバム「Karaoke」をリリース。その名の通り、カヴァーアルバムとなっていて、Tears For FearsやCulture Club、Queen、Berlinなどなど80年代を中心としたポップスをカヴァー。

素敵な選曲、ありがとうございます!では、臼田 あさ美さん、近況も教えてください。

さて、わたくし臼田あさ美ですが、明日11月11日から公開の

映画『南瓜とマヨネーズ』に出演しています。

20171110play02.jpg

南瓜とマヨネーズは魚喃キリコさんの漫画で原作がありまして、主人公のツチダを私が演じていて、ツチダと一緒に暮らしている恋人のせいちゃんというのがいて、過去に好きだった人でハギオという男の人が出てくる3人の話なんですけれども、2人の間で揺らぐツチダなんですけれども、その恋愛模様だけではなくて何かこうやりたい、こうしたいって想いがありながらもうまくいかない人たちの話なのかなと、私は思っています。この作品の中にも少し出てくるんですけども、私たちのこのありふれた平凡は、ほんとはとても壊れやすくてなくさないことは奇跡、っていう言葉のとおり、なんてことのない日常がすごくキラキラしていて、尊いんだなって気づかせてくれるような映画になってると思います。なので自分の過去を振り返って、ちょっと痛いなって思うことも今となっては愛おしく思えるような、そんな優しい映画だと思います。映画『南瓜とマヨネーズ』、明日から公開です。ぜひ劇場でご覧ください。以上、臼田あさ美でした。

ミュージシャンとして成功する夢を追うせいいちと、それを献身的に支えようとするツチダ。そんな二人の関係が、徐々にギクシャクするなか、かつての恋人・ハギオが現れ・・・せいいち役は太賀さん、ハギオ役はオダギリジョーさん。絡み合う人間関係のどこかに、あなたが共感できるポイントがあるかもしれません。臼田 あさ美さん、素敵な選曲・コメントありがとうございました。