今日は、女優、比嘉 愛未さんのPLAY IT LOUD。

20171027play01.jpg

おはようございます、比嘉愛未です。私がいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Sixpence None the Richerの「Kiss Me」です。昔から有名な曲で、耳にしていたんですけど、つい最近自分のプレイリストをランダムに流してた時にふと耳に入ってきたんですね。その時に、いっきに心が華やいだというか、すごく明るい気持ちになれて、その日1日がハッピーに過ごせたんですね。なので、そこから「Kiss Me」は、毎朝聴くようにしていて、そうすると、その日1日、人に優しくなれるような、もっと人を好きになれたらいいなっていう、プラスな気持ちになれる。そういう、私にとっては、パワーソングとなっていて、なので今回はこの曲を選ばせていただきました。では聞いてください、Sixpence None the Richerで「Kiss Me」。

20171027play04.jpg

女優、比嘉 愛未さんに選んでいただいたナンバーは、Sixpence None the Richer 「 Kiss Me 」。リリースは98年でしたが、99年に映画「She's All That」の主題歌として起用され、全米を中心に世界中で大ヒット。(ここJ-WAVEでもよくかけました)比嘉さんがおっしゃるように、1日をハッピーにしてくれる曲の力、感じますね。Sixpence None the Richerは、アメリカ・テキサス州で結成されたバンド。「Kiss Me」のヒット後は、活動休止やメンバーの入れ替えを経て、現在も、活動を続けているようです。

では、比嘉 愛未さん、近況も教えてください。

さて、わたし比嘉愛未ですが、明日から公開の映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』に出演しています。

20171027play02.jpg

この作品はですね、河原和音さん原作の少女コミックを映画化しているんですけれども、広瀬すずちゃん演じる女子高生の響が、生田斗真くん演じる伊藤先生に初恋をしてそこから純粋にまっすぐに先生に想いを伝えていくというか、そういう描写があるんですけど、実は私は、そんな中でも美術教師の中島という先生を演じていて、私も伊藤先生のことが好きという、この3人の切なく複雑な恋模様も描かれています。なので、そういうところも映画でぜひ注目してもらえたら嬉しいです。

20171027play03.jpg

いま、青春時代を生きている学生のみなさんだけではなく、わたしたちや大人世代も見ていて、ハッとさせられるセリフだったりメッセージ性を感じられる映画になっています。なので、幅広い世代に観ていただきたいなと思います。映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』、明日から公開です。ぜひ、劇場でご覧ください。以上、比嘉愛未でした。

ムムッ?先生に初恋?!・・・パパは許さないぞっ!(いやいや、少女コミックですからね・・・)累計発行部数570万部をこえた、伝説の少女コミックがいよいよ映画化、ということなんですね。先生と生徒の禁断の恋、いったいどうなってしまうのか・・・ぜひ、劇場でご確認ください。