今日は、ミュージカル女優、昆 夏美さんのPLAY IT LOUD。

20171006play01.jpg

おはようございます、昆夏美です。私がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、テイラー・スウィフトさんの「Look What You Made Me Do」です。ちょっとどこか忘れちゃったんですけど、この曲が流れてきて、ビビビッときて、何だろこの曲?誰が歌ってるんだろう?と思って調べたらテイラー・スウィフトさんで、そこからもうめっちゃヘビロテしてます(笑)ダークな感じでかっこいいなっていう曲調ではあるんですけど、私、舞台をやらせていただいているので、本番前にアップの時間でイヤホンでこの曲を聴きながらストレッチをしたり、腹筋をしたりして気持ちを高めて体をほぐして、そういった時にこの曲をよく聴いてます。それでは、聴いてください、テイラー・スウィフトさんで、「Look What You Made Me Do」です。

ミュージカル女優、昆 夏美さんに選んでいただいたナンバーは、Taylor Swift 「 Look What You Made Me Do 」。11月リリース予定のニューアルバム「reputation」からの先行シングル。昆さんのみならず、初めて聞いた時、「誰だろう?」と思った方も多かったのでは?「昔のテイラーは死んだ」という歌詞やMVが衝撃的でした。

8月末にこの曲が公開されるや、話題となり、公開後24時間で、SpotifyやYouTubeの再生回数新記録を樹立。アルバムからは「...Ready For It?」も解禁されていますが、こちらは攻めのラブソング。殻を破りまくっているテイラー、どんなニューアルバムになるのか期待です。では、昆 夏美さん、近況も教えてください。

さて、わたし昆 夏美ですが、10月28日からKAAT神奈川芸術劇場で上演されるミュージカル「アダムス・ファミリー」に出演します。

20171006play02.jpg

今回ミュージカルのオリジナルストーリーでして、私が演じさせていただくウェンズデーが、人間の男の子ルーカスと恋仲になってしまい、おばけ一家と人間一家が私たちカップルによって混ざり合い、お互いの価値観を共有しながら、でも、全然考え方が違うからドタバタ劇が起こっていくというような、私たちの恋から始まる物語展開になっています。素晴らしい曲、そしてかっこいい曲がたくさん含まれているこの作品なんですけれども、今流れてる私が歌わせていただく「引っ張られて」っていう曲なんですが、わたしもともとこのミュージカルに出演する前から、この曲が大好きで、昆夏美として大好きな曲だったので、歌わせていただくことはほんとに嬉しく思いますし、そこも楽しみにしていただけたらなと思います。ブロードウェイ・ミュージカル「アダムス・ファミリー」、10月28日から11月12日まで、KAAT神奈川芸術劇場で上演です。ぜひ、会場まで足を運んでいただけたら嬉しいです。お願いしまーす!以上、昆夏美でしたー!

ミュージカル「アダムス・ファミリー」、2014年に続く再演なんですね。演出は白井 晃さん、アダムス家のパパ・ゴメス役は橋本さとしさん、ママ・モーティシア役は真琴つばささんと壮一帆さんのWキャスト。もちろん、昆さん演じるウェンズデーの演技と歌にも注目です。