今日は、きゃりーぱみゅぱみゅさんのPLAY IT LOUD。

20170922play01.jpg

おはようございます、きゃりーぱみゅぱみゅです。わたしが今リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Meghan Trainorの「Title」です。メーガン・トレイナーってPVとか観てても世界観とか、すごい可愛くて。有名曲もたくさんあるんですけど、その彼女のアルバムの中に「Title」という曲が入ってて、初めて聞いたときから心弾むような、ウキウキした感じとちょっとレトロな感じの曲調がすごく好きで、とてもハマっていますね。で、なんとカラオケでもわたし歌ったりとかするんですけど、結構簡単な英語を繰り返して歌ったりするので、サビの部分とかも「タ~イトル♪タ~イトル♪」ってずっと言ってるので歌いやすいですし、とってもカラオケも盛り上がるので。で、普段は、最近Bluetoothのイヤホン買ったんでそれで聴いたりとか、あとはおうちのスピーカーに繋いで聴いたりとか、結構No Music, No Lifeという感じで音楽を聴いています。それでは聞いてください、Meghan Trainorで「Title」。

きゃりーぱみゅぱみゅさんに選んでいただいたナンバーは、Meghan Trainor 「Title」。2015年リリースのデビューアルバム『Title』のタイトルトラック。きゃりーさんもカラオケでこの曲を歌われるとのことですが、サビは似たフレーズの繰り返しなので、 確かに歌いやすいかもしれませんね。

その、歌詞ですが・・・

Give me that title, title

肩書きが欲しいのよ、肩書が

Come on give me that title, title

さあ、私に肩書きをくれるの?

Better give me that title, title

肩書きをくれたほうがいいんじゃないの

Come on give me that title, title

さあ、私に肩書を寄こしなさいよ

・・・「友達」ではなく「彼女」という肩書きをちょうだい、ってことですかね。

さて、メーガン・トレイナーの近況ですが、日本では10月7日に公開となるアニメーション映画『スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険』に、新曲「I'm a Lady」を提供。こちらのミュージック・ビデオでは、スマーフともコラボしつつ、メーガンがフットボール選手やプリンセスに扮しています。こちらも、ぜひチェックしてみてください。

では、きゃりーぱみゅぱみゅさんさん、近況も教えてください。

さて、わたしきゃりーぱみゅぱみゅですが、10月28日、29日東京体育館でハロウィン公演、きゃりーぱみゅぱみゅパンプキンライブ 2017『THE SPOOKY OBAKEYASHIKI ~PUMPKINS STRIKE BACK~』を開催します。今回なんですけど、ハロウィンライブをやるということでいろいろ考えた結果、やっぱりどうしてもハロウィンって西洋のモンスターが主流で取り上げられて、みんなコスプレしたりしているイメージがあったんで、やっぱ日本人のわたしはちょっとこう、オバケとか、妖怪に目をつけまして、ぬらりひょん、九尾の狐、唐傘お化けなどと一緒に、楽しいライブを繰り広げていきたいなと思っています。で、まぁお化け屋敷ということなんですけど、そんなに怖すぎないので、ちょっと怖いなって思っちゃう方も、ぜひぜひ遊びに来てください。で、今回なんですけど、朝ドラの「とと姉ちゃん」や、「TIGER & BUNNY」というアニメーションの脚本家の西田征史さんという方がライブの本編の脚本を担当してくれてます。なので、いつもの楽しいライブだけじゃなくて、ストーリーのほうにも注目してほしいなと思っています!チケットは一般発売中です。ぜひぜひ、足を運んでください。以上、きゃりーぱみゅぱみゅでしたー。