今日は、女優、田中 麗奈さんのPLAY IT LOUD。

20170901play.jpg

おはようございます、田中麗奈です。私がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Norah Jonesの「Sunrise」です。私はノラ・ジョーンズが大好きでおうちにいる時は特によく聴いてるんですけど、お掃除したりとかお料理作ってる時とか、紅茶飲んでる時とか、コーヒーでもいいんですけど、ゆっくりしてる時にすごい、ノラ・ジョーンズのあの癒しの声がマッチして、自分の家がたちまち素敵な空間になるっていう。

Sunriseはやっぱりこう、朝に聴きたい、晴れた日に聴きたい、最高のリラックスの曲だと思うので、この曲を選びました。このSunriseは2004年に発売された曲なんですけど、当時も聴いていて、今も変わらず聴けば聴くほど好きになっていく曲です。では、聞いてください、Norah Jonesで「Sunrise」。

20170901play03.jpg

女優、田中 麗奈さんに選んでいただいたナンバーは、Norah Jones 「Sunrise」。2004年発表の2ndアルバム「Feels Like Home」収録の1曲。もう13年前になるんですね・・・僕らも、朝の番組ですから、折に触れてオンエアさせていただいています。今日から9月。慌ただしく過ごしている方も多いと思いますが、少しリラックスできましたでしょうか??

そんなノラ・ジョーンズは、昨年、アルバム「Day Breaks」をリリース。このコーナーにも出演してくれました。その時の選曲は、なんとJimi Hendrix!ヨガをしながら聞いている、というコメントでした。そして今年4月には、日本武道館で来日公演。現在もツアー中で、今月はニューヨークとロンドンを回るようです。

JK  素敵な選曲ありがとうございます。では、田中 麗奈さん、近況も教えてください。

さて、わたし田中麗奈ですが、現在公開中の映画「幼な子われらに生まれ」に出演しています。

20170901play02.jpg

家族をテーマに描かれているんですけど、原作が重松清さんで、私の役はですね、浅野忠信さん演じる信の再婚した妻を演じています。わたしには前の夫の子どもが2人いて、で、さらに今度は新しく家族になった信との間に、お腹の中に子どもができてそこから少しずつ家族の今までにない変化に、ちょっと動揺する子が出てきたりとか、うまくいなかいことがあって、それを乗り越えていくようなはい、そういうお話です。家族っていうのを深く考えさせられるというか、こういう素敵な感情が実は動いてたんだとか、実はこういうとこ目をつむっていたんだっていう細かいところが見えるので、ぜひ映画を観ていただきたいですね。映画「幼な子われらに生まれ」、現在公開中です。ぜひ、劇場でご覧ください。以上、田中麗奈でした。