今日は、One Directionのメンバー、Niall HoranのPLAY IT LOUD。

20170818play.jpg

Good Morning、ナイル・ホーランです。僕が好きでよく聴いているのは、Dua Lipaの「Hotter Than Hell」という曲だよ。ジムに行った時、ヘッドフォンで音楽を聴いてるんだけど、その中でもよく聴いてるアルバム、その中でも特に気に入ってる曲なんだ。僕は楽曲のメロディーが大好きで、例えば自分の曲を書くときに、いいメロディーが思いついたら携帯にメモするようにしてるんだけど、この曲もメロディーがとても良いし、彼女の歌声もいいね。個性的な歌声だから、いろんな曲がかかっていても、すぐに彼女だって分かる、その声とメロディーが気に入ってるんだ。

20170818play01.jpg

One Directionのメンバー、Niall Horanに選んでいただいたナンバーは、Dua Lipa 「 Hotter Than Hell 」。イギリスで人気のシンガーソングライター、ファッションモデルのDua Lipa。この曲は、昨年5月に配信リリースされた3rdシングル。今年6月発表のデビューアルバム「Dua Lipa」にも収録されています。Niall Horanが語るように、確かに歌声が印象的ですよね。ハスキーで、ところどころ裏返るような・・・。そんなDua Lipaは明日、「SUMMER SONIC 2017」のMOUNTAIN STAGEに登場!どんなパフォーマンスを披露してくれるんでしょうか?

さて、素敵な選曲をしてくれたNiall Horanですが、現在、ソロ・デビューアルバムの制作真っただ中ということですが、どんな作品になるのか、教えてもらえるんでしょうか?!

アルバムはほんとに僕が好きなもの、子供の頃からたくさん聴いてきたもの僕が知っている音楽を全部集約したような作品になると思うんだけども、いろいろなタイプの曲が入る予定だよ。「This Town」のように指弾きでギターを弾いてるような素朴な曲もあれば、「Slow Hands」のように、そしてもう1曲最近弾いてる「On The Loose」という曲があるんだけど、少しアップビートで、それこそFleetwood MacとかEaglesとかを彷彿とさせるような曲もあって、どちらかといえばフォーキーなものになるかな。でも、じっくり時間をかけて温めてきた作品なので、みんなに聴いてもらうのが楽しみだよ。

日本のリスナーに向けて、改めてメッセージをお願いします。

まず、ありがとうと言いたい。僕の音楽、これから出るアルバムをぜひ聴いてもらいたいし、いずれ日本ライブが開催できた時には観に来てくれたら嬉しいよ。

7月上旬に来日した際のコメントをお届けしました。ソロアルバム、期待しています!そして、ぜひ、日本でもライブを・・・!