今日は、ミュージシャン、高橋 優さんのPLAY IT LOUD。

20170728play01.jpg

おはようございます、高橋優です。僕が今、リスナーのみなさんとシェアしたい楽曲は、Ed Sheeranの「Eraser」です。一番最初、ライブの映像を見させてもらって、めちゃめちゃデカいスタジアムクラスのところで、たった一人で弾き語りでずっとライブを展開するんですけれども、ループマシンを使ったり、照明の演出がすごくかっこよかったりで、アコースティックギター1本のライブとは思えない、ノリノリなゴキゲンなライブを展開しているところがかっこいいなと思って、それからアルバムを毎回楽しみに聞くようにしてたんですけれども、この「Eraser」という曲は、アコースティックギターから始まる楽曲なんですけど、最終的にはめちゃめちゃ乗れて。ソロシンガーの楽曲って、僕はあんまりジョギング中聞くことないんですけど、Ed Sheeranの楽曲は、よくジョギング中に聞いていて、なんとなく聞いていると足取りが軽くなるような気がして、好きな楽曲です。

それでは、聴いていただきたいと思います、Ed Sheeranで「Eraser」。

20170310aohata01.jpg

ミュージシャン、高橋 優さんに選んでいただいたナンバーは、Ed Sheeran 「 Eraser 」。今年3月リリースの最新アルバム「÷(ディバイド)」の1曲目を飾るナンバー。 高橋さんもおっしゃっていましたが、最初はアコースティックギターから始まり、ラップも交えて歌が展開、だんだんと盛り上がっていく構成。たしかにジョギング中にも、気合いが入るような気もしますね。そんなエド・シーランですが、10月31日、11月1日、日本武道館で来日公演。(もちろん、ソ-ルド・アウトですが)きっとこの曲もやってくれるんではないでしょうか?素敵な選曲、ありがとうございます!では、高橋 優さん、近況も教えて下さい!

さて、わたくし高橋優ですけれども、今週水曜日に両A面シングル「虹/シンプル」をリリースさせていただきました。

20170728play03.jpg

「虹」という楽曲はですね、良いことがあったらいいなぁ、と日常生活の中で待ってばかりいるのではなく、良いことを起こしにいってやろうぜみたいな、奇跡を起こしにいこうぜこの手で、みたいな、ちょっとこう一歩前に踏み出そうみたいな応援ソングを書きたいなという想いで書かせていただきました。そしてもう一方の「シンプル」という楽曲はですね、悩んだり辛い気持ちになることもあるんだけども、まぁまぁ考えようによっては今日という日は今までの人生で中での最新の日であったりとか、いろんな風にシンプルにカテゴライズすることもできて、そんな心持ちで歩んでいくのも悪くないのかな、という想いで書かせていただいた楽曲です。それぞれ聞いていただけたらほんとに嬉しいんですけれども、今回の両A面シングルの期間生産限定盤にはですね、僕にとって初めてやらせてもらった横浜アリーナでのワンマンライブの模様をですね、全曲収録したDVDが付いてきます。ぜひともですね、高橋優のライブをご覧になられたことがない方もですね、あ、意外と高橋ってこんなヤツなの?みたいな、思いっきり叫んだりとかですね意外と飛び跳ねたり、客席に飛び込んでって練り歩いたりとかですね、そんなところもみなさんに観ていただけたらなと思います。よろしくお願いします。以上、高橋優でした!