今朝は、女優・土屋 太鳳さんのPLAY IT LOUD

20170616play01.jpg

おはようございます、土屋太鳳です。私がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Jack Johnsonの「Times Like These」です。この曲との出会いは、家族がこのCDを持っていたんですけれども、ジャケットであったり、あとは歌詞の雰囲気とか、曲の流れとか、そういうのがすごく好きになったので、もう、ほとんど自分の部屋用として持ってきてしまいましたCDを。で、部屋で聴いているとのんびり聴こえるのに、乗り物に乗ると、ワクワクできる歌だなっていうふうに感じて、いろんな色を持っている曲だなって思って、この曲を選ばせていただいたんですけど、暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいいシャワーを浴びているような、そんな気持ちになる曲です。では、聞いてください、Jack Johnsonで「Times Like These」。

20170616play02.jpg

女優・土屋 太鳳さんに選んでいただいたナンバーは、Jack Johnson 「Times Like These」。2003年のアルバム『On and On』の1曲目に収録されているナンバーです。土屋さん、ご家族が持っていたこのアルバムを、 いわゆる 「借りパク」してしまったんですね!「ちょうどいいシャワーを浴びているような」という表現、まさにぴったりですね。さあ、JKシネマズ的情報をひとつご紹介しますとJack Johnsonは、「映像作家」としての顔も持っています。2000年、最初のサーフムービー『Thicker than Water』を仲間とともに監督。この作品のサントラで演奏していた楽曲がきっかけとなって、インディーズレーベルと契約することになるんですね。その後、メジャーからのリリースとなった2枚目のアルバム『On and On』が大ヒットとなりました。では、土屋 太鳳さん、近況も教えて下さい!

さて、わたし、土屋太鳳ですが、6月30日公開の映画「兄に愛されすぎて困ってます」に出演しています。内容はですね、告白12連敗中、恋に恋するモテない女子高生橘せとかちゃんが、突然、兄系イケメンズという方々に愛されはじめて「えっ?!これどうなるの?」という、とてもドキドキする、キュンとするお話になっております。私の演じるせとかちゃんは、突然のモテ期にとまどいながら大切な何かってなんだろうとか、愛情ってなんだろうっていう、成長物語が描かれていると思うので、ぜひそこにも注目していただければなって思うんですけど、すごく最高にハッピーなラブストーリーになっています。映画「兄に愛されすぎて困ってます」、6月30日から公開です、ぜひ、劇場でご覧ください。以上、土屋太鳳でした!

20170616play03.jpg

土屋太鳳さんの出演映画は、「兄に愛されすぎて困ってます」。 気になるタイトルですが、土屋太鳳さん演じる「せとか」ちゃんが、セレブ系ののしり王子や、ホスト系スウィートBOYにモテモテ!さらには、GENERATIONSの片寄 涼太さん演じる、ヤンキー系ツンデレお兄にまで・・・!でもね、兄は愛しちゃうんですよ!土屋 太鳳さん素敵な選曲・コメントありがとうございました。