今日は、女優・松井 玲奈さんのPLAY IT LOUD

20170609play01.jpg

おはようございます、松井玲奈です。私がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Alessia Caraの「How Far I'll Go」です。この曲はですね、ディズニーのアニメーション映画「モアナと伝説の海」のテーマソングになっていて、映画のラスト、エンディングで流れるんですけど、私モアナが、いまディズニー映画の中で一番好きで、自分でも、毎日この曲だったり、サウンドトラックを聴いて、生活をしています。朝だったり、特に今の時間帯とかですよね、きょう一日憂鬱かもしれないなまだ午後まだまだ時間あるな、ってっていう時にこの曲を聴くとですね、すごく、モアナの前向きな気持ちに自分も乗せられて、すごく頑張れる気持ちになるので、ぜひみなさんも、メロディーも心地いいですし、英語の歌詞にも注目して聞いてもらえたら嬉しいなと思います。それでは聞いてください、Alessia Caraで「How Far I'll Go」。

20170609play02.jpg

女優・松井 玲奈さんに選んでいただいたナンバーは、Alessia Cara 「 How Far I'll Go 」。日本では今年3月に公開となった映画「モアナと伝説の海」の英語版主題歌です。松井さんが今、一番好きなディズニー映画が「モアナ」、そして、一番好きな曲が、主題歌の「How Far I'll Go」。つまり、今、松井さんの背中を押しているのは、間違いなく「モアナ」ということですね!!悩みながらも前に進む気持ちが表現された歌詞、たしかに元気になれますよね。カナダ出身、現在20歳のAlessia Cara。今年3月には、Zeddのシングル「Stay」でフィーチャリング。今後の活躍にも期待です。 では、松井 玲奈さん、近況も教えて下さい!

さて、わたし、松井玲奈ですが、明日、6月10日から公開の映画「めがみさま」に出演しています。

20170609play03.jpg

私が演じる佐倉理華という女性がですね、人生の色んなことに絶望して、親子関係もうまくいかないし、会社でもうまくいかないし、そういう状況の中で、セラピストであるラブと出会うことによって、自分自身の人生が徐々に変わっていく、というお話です。ラブのセミナーに集まった人だったり、理華がラブの話を聞いて、自由であることはどういうことか、自分らしく生きることはどういうことなのかというのを自分自身に問いかけたり、実際に行動に移してみたりすることによって、物語が展開していくっていう、ちょっと不思議なミステリーサスペンスのようなお話になっています。でも、その言葉通りに「自由であること」がいいんだけれども、ストレスなく生きることがいいんだけども、それをどこまで自分自身が「自由」として生きていっていいのか、そういうことを観終わった後に、みなさん自分自身に問いかけるきっかけになる映画になってるんじゃないかなと思います。映画「めがみさま」、明日、6月10日から公開です。

ぜひ、劇場でご覧ください。以上、松井玲奈でした!