今日は、 女優・森川 葵さんの PLAY IT LOUD

20170602play01.jpg

おはようございます、森川葵です。私がいまリスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Bruno Marsの「Talking To The Moon」です。私は普段、曲をあんまり聴かないんですけど、でも、この曲はテレビを見ていてCMの中で、この「Talking To The Moon」が流れていてほんとに素敵なメロディーと、このBruno Marsさんの、すごい素敵な声に惹かれて、この曲を知りました。あの、ジョン・カビラさんもBruno Marsさんのアップテンポな曲を好きというお話を聞いたので、これを機に、Bruno Marsさんのほかの曲も聴いてみようかなと今思ってます。では聴いてください、Bruno Marsの「Talking To The Moon」です。

20170602play03.jpg

そうなんですよ森川さん!先週のこの番組で、「ライブで観たいアーティスト」のミュージックシェアを募ったんですが、ブルーノのシェアがたくさん来たので、エンディングに、3曲連続でかけて、かなり盛り上がっちゃいました・・・!ブルーノ・マーズ、アップテンポな曲も大好きなんですけど、バラードもいいんですよね。お送りした「Talking To The Moon」、2010年の曲ですが、現在、某・動画配信サービスのテレビコマーシャルで使われています。宇宙と地球上、離ればなれの恋人同士が、同じ映画でつながる、というテーマなんですが、曲も、ぴったりハマっていますよね。森川さん、アップテンポもバラードもどちらも素晴らしいですから、これからジャンジャン聞いてください。ブルーノをよろしく! では、森川 葵さん、近況も教えて下さい。

20170602play02.jpg

さて、わたし、森川葵ですが、明日、6月3日公開の映画「花戦さ」に出演しています。この映画は、戦国時代が舞台になっていて野村萬斎さん演じる池坊専好さんが主人公なんですけれども、刀ではなく花で、市川猿之助さん演じる豊臣秀吉に立ち向かっていくという武器を持たない戦いっていうものを描いています。

私は、その映画の中で「れん」という役を演じているのですが、萬斎さん演じる専好さんに助けられ、初めは言葉とかを発しないんですけれども、専好さんと一緒に過ごしていく中で、花の力に魅せられたりして、どんどん自分の心を開いていくっていう女の子ですね。この映画を観てると、花の香りとかもしてくるような気がして、触れなくても、この映画を観るだけで、花の力を感じてもらえるような、そんな映画になっています。映画「花戦さ」、明日、6月3日から公開です。ぜひ、劇場でご覧ください。以上、森川葵でした!

映画に出てくる生け花は、華道家元「池坊」の全面協力によるものなんですね。そして、キャストがとんでもなく豪華ですよね?!森川さんがご紹介してくれた、野村萬斎さん、市川猿之助さんはもちろん、織田信長役に中井貴一さん、千利休役に佐藤浩市さん、そのほか、佐々木蔵之介さん、高橋克実さん、吉田栄作さんなどなど・・・これは見ごたえがありそう・・・!森川葵さん素敵な選曲・コメントありがとうございました