今日は、ミュージシャン、平井堅さんの"PLAY IT LOUD"。

20160701play01.jpg

おはようございます、平井堅です。わたくし平井堅がいま、リスナーのみなさんとシェアしたい曲は、Justin Timberlakeの「Can't Stop The Feeling!」です。この曲ねぇ、J-WAVEでもかかりまくってよね、つーかTOKIO HOT 100、1位ですよね。ずっと1位ですよね。この曲を初めて聴いた時に、わたくしひねくれ者なもんですから、こんなキャッチーな曲にひっかかってたまるもんかと、Justin Timberlake久しぶりにキャッチーな曲出しやがってひっかかるもんかと、コンニャローと思ってかたくなに拒んでたんですけど、気付けばお風呂場で歌ってる今日この頃です。もう問答無用にちょっとウキウキする、四分打ちのダンスチューンですけれども、皆さんもこの曲を聴いて、まさにCan't Stop The Feeling、止められない、止まらない、ということで、踊っていただきたいなと思います。では、聴いてください、Justin Timberlakeで「Can't Stop The Feeling!」

さて、わたくし平井堅ですが、来20160701play02.jpg週7月6日に、ニューアルバム「THE STILL LIFE」をリリースします。まずこのタイトルなんですが、静物画もしくは静物、静かな物ですね、という意味がありまして、ジャケットはですね、見た方は分かっていただけると思うんですけど、僕の油絵の肖像画になっておりまして、肖像画なのに静物画ということで矛盾してるんですけども、平井堅という歌手ですね、コンテンツを静物と捉えたいという想いがありまして、自分で曲を書いたり、自分で何かを発信したり、っていうこともしているわけですけれども、あくまで僕はスピーカーでありたいという想いがあって、いろんな人の才能や情熱やアイディアを、ただただ吸収してそれを発する静物でありたいという願いを込めて「THE STILL LIFE」というタイトルにしました。シングルたくさんはいっているんですけれども、がんばって新録モノも入れまして、毒と陽だまりが交互に攻めたててくるようそんなアルバムになっております。初回限定盤にはDVDが付いておりまして、撮り下ろしのスタジオライブ映像、そしてミュージックビデオもインド人になってみたり、安室さんと歌ってみたり、いろいろ入っておりますので、ぜひ楽しんで頂きたいなと思います。というわけでニューアルバム「THE STILL LIFE」、たくさんの方に聴いてもらえたらとても嬉しく思います。平井堅でした。