This Week's Number is・・・

55%

55%、というのは、何の数字なのかと言いますと、この数字は、去年 卒業旅行に2回以上行った人の割合です。1回じゃないんですね!2回以上行く人が、半数以上。

総合旅行サイト、エクスペディア・ジャパンが、去年社会人となった方で卒業旅行の経験がある男女400名に調査を行ったところ、1回が45%で、2回以上が55%となりました。

また、卒業旅行に 一緒に行った人数は、男性は、3人以上のグループが一番多く79%。対して女性は、2人が一番多く 46%でした。

そして、インスタ映えを目的に卒業旅行先を決めた経験がある人の割合。女性15%。 男性は、、、27%。女性よりも男性のほうがインスタ映えを意識しているようです。

旅行先について決めるときには、SNSで検索する、とした人が61%。その土地での服装や評判などをSNSでチェックしている傾向が強いようです。SNSだと情報が速いですからね!この調査には、具体的な旅行先についてのデータがないんですが、昨年の都内の書店における、旅行関連書籍の人気は、

国内が、3位沖縄、 2位九州、1 東京ディズニーリゾート。         

海外は、3位韓国、 2位イタリア、1位台湾。

これから卒業旅行に行く方、どちらへ?? 安全で楽しい旅を。