This Week's Number is・・・

96 %

96%、というのは、何の数字なのかと言いますと、、、J-WAVEのリスナー会員サービス「J-me」で、『時間の使い方』について、アンケート調査を実施させていただきました。5300人もの方にご参加いただいたんですが、その結果、「身近で'プレミアムフライデー'の導入予定がない」 と答えた方の割合です。96%。

ちなみに、「'プレミアムフライデー'を自分の会社に導入してほしいですか?」この質問には、53%の方が「YES」。半数ほどの方は、導入してほしいと思ってらっしゃる。でも現実的には、難しい、、、というところなんでしょう。月末の金曜日、退社時間を 午後3時ごろまでに繰り上げよう、という'プレミアムフライデー'。そもそも月末は忙しい、という業種も多いですよね。

「J-me」でのアンケート結果は、96%が「身近で'プレミアムフライデー'の導入予定がない」。つまり、ほとんどの方にとっては、この曲のような気分、ということでしょうか。

Pink、「So What」!! だから何?

'プレミアムフライデー'について、J-WAVEのリスナー会員サービス「J-me」のアンケートでは、96%が 身近で 導入予定がない。同じアンケートで、こんなこともうかがいました。「プレミアムフライデーは、働き方改革の有効な手段だと思いますか?」

YES 43%、 NO 57%。

半数以上は、有効ではない、と感じている。

あなたはどう感じていますか?

きょうの夕方、街はどんな感じになっているんでしょう?

「プレミアムフライデー」どんなスタートとなるのでしょうか?