⚫️『CLASSY.』 2月号

「今年こそ幸せになれる 良縁かるた」

ご縁のつかみ方をかるた形式で紹介。例えば、「つ」。「常に花金の身なりで過ごす」。いきなり予定が入ってもいいように、常に臨戦態勢にしておくことが大切。「も」。「モテ男は落ち込んだ瞬間を狙う」。どんな時も陰からずっと支え続け、彼が落ち込んでいる瞬間を逃さない。「み」。「未来を男以上に信じる」。男の未来を本人以上に信じてあげる。

⚫️『CanCam』 2月号

「『インスタ映え』する魔法のポーズとコーデ」

写真を撮る時に「その瞬間だけ、すっごくかわいい!」瞬間自己ベストを出す方法を紹介。参考にしたいのが、乃木坂46のメンバーが教えてくれた「あざとかわいい」アイドルポーズ。例えば、とにかくかわいい「ほっぺ使い」。『お互いのほっぺをつまむ』。怒ってるみたいに『ほっぺをふくらませる』。顔をタテに並べた「乃木坂トーテムポール」。撮影は4人がベスト。

⚫️『SPUR(シュプール)』 2月号

「2018年はこれが来る! #(ハッシュタグ)INSPOを探せ」

2018年、インスピレーションの源となる「#INSPO」を紹介。例えば、注目のトラベルスポットが、クロアチアの「オボンジャン島」。2年前に音楽フェスを主催する英国企業が島を買い取り、「大人のためのパーティリゾート」に変貌。ワイン業界で注目したいのが、ポルトガル北部生まれの「ヴィーニョヴェルデ」。直訳すると「緑のワイン」。完熟する前の青々としたブドウを使った微発泡タイプのワイン。

⚫️『美スト』 2月号

「やっちゃった人に聞きました どうして不倫は叩かれるんですか?」

誌面に登場している石田純一さんのコメント。「見た目が良くて社交的で、お金と時間のある男性は、かなりの確率で浮気しているでしょうね」。「僕が言っても説得力がないかもしれないけど、何歳になろうが結婚していようが何度も恋をしたいなら、同じ人とするのがいいんじゃないかな?」。その秘訣は「笑顔が可愛いなとか、優しいなとか、相手の良いところにフィーチャーして短所には注目しないようにするんです」。

⚫️『GINZA』 1月号

「2018年 最強の開運ガールになる!」

占い師のイヴルルド遥華さんと、ビューティジャーナリストの安倍佐和子さんのおふたりが、ツキを呼ぶ習慣について語っています。

  • イヴルルドさんのコメントを拾ってみると「お告げは妄想と同じラインのもの。聞き逃しているだけで、本当は誰にでもあるんですよ。だからふと頭に浮かんできた『声』を、軽く流さないで真剣に受け止めるべき」。
  • 「肉まんとか小籠包とか、皮に包む食べ物は金運アップにいいんです」。
  • パワースポットについて。「都内ならスカイツリーや東京タワー。電波塔は、引き寄せる力を高めることができます」 「眺めたり、写真に撮ったりするだけでもいい」。

⚫️『オレンジページ』 1月17日号

「2018年度版 金運を呼ぶ! 風水財布術」

韓国・李朝風水師の李家幽竹先生が教えてくれた金運を呼び込む財布の使い方や選び方を紹介。例えば、「金運財布の選び方」。新しい財布は「水」の気が強まる12月〜2月に使いはじめるとお金が増えやすいので、この時期は買い替えどき。

選ぶ時のポイント。色。2018年のラッキーカラーはゴールド、ベージュ、白。ブラウンにはお金をためる力、パステルイエローには楽しく使えるお金を増やす力がある。パステルピンクやサーモンピンクは、人から与えられる「棚ぼた」的金運をもたらす。 避けたほうがいいものは、赤や 真っ黄色。

⚫️『GINGER』 2月号

「芸能界最強占い師・ゲッターズ飯田さん伝授 2018年上半期保存版 強運にのる9つのアクション」強運の波にのるには行動あるのみ。ゲッターズ飯田さんによる開運のヒントを紹介。2018年の全体のキーワードは伝統、文化。日本の古きよきものを見つめることで運気が上がってくる。そして、外見も内面も美人を目指すと運のいい人に。具体的には「美人になれる香りをまとう」。美人は人をドキドキさせる。その近道が『香り』をまとうこと。 ※香りか〜〜、たしかに。

「美人仕草をクセにする」。 指先を意識する。 声を和らげる。そんな普段の仕草を丁寧に心掛け続けると ハッピーに。