⚫️『Seventeen』 12月号

「大解剖♥DKの恋愛のすべて」。DK、つまりは男子高校生の恋愛事情を紹介。例えば、「もしかして、オレのコト好き!?って感じると、どんどん気になって好きになっちゃう」男子高校生の割合は、80%。中でも多かった意見が「LINEが続くと意識しちゃいがち」。続いて「付き合うからには結婚が目標!!」という男子高校生の割合は、、、29%。

⚫️『BRUTUS』 858号

「温泉♡愛」。温泉をさまざまな切り口で紹介。中でも気になるのが「温泉ラバーなら知っていて当然! 温泉地で使ってみたい用語集」。例えば、「ジモ泉(せん)」。地域住民専用の共同浴場のこと。「トド寝(ね)」。浴室の床に寝そべり、浴槽から流れてくる湯を まるでトドのように床で ごろごろ浴びること。

⚫️『Number PLUS』

「桑田佳祐 編集長就任! ボウリング場でカッコつけて」ソロ活動30周年を迎える桑田佳祐さんが新たなる挑戦として、ナンバーの編集長に就任。ボウリングの魅力に迫る特集号を作りました。注目したいのが「プロボウラー135人に聞いた、ボウリング場で聴きたい 桑田佳祐&サザンオールスターズの唄 BEST20」。第1位は「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜」。おなじみのフレーズ「ボウリング場でカッコつけて」を歌いながら投球のポーズをするのが、プロボウラーたちのカラオケでは定番。

⚫️『Hanako』 1145号

「ティーブーム到来! 本当は、お茶が好き」。今、変わろうとしているお茶の特集。注目は「飲んだことない、見たことない! 魅惑のお茶の世界」。ティーマスター伊藤孝志さんが もてなす「ラボンド ティー サロン」のアレンジティーを紹介。例えば、「キャラメルとライチのクリームティー」。これはキャラメルとライチで香り付けしたアッサムティーをミルクで煮込み、ほんのり甘いクリームをのせたアレンジティー。

運気がアップする特集をチェック!

⚫️『S Cawaii!』 12月号

「盛れる人相学Makeで 運気をアゲる!!」。顔のつくりから 性格や生涯の運勢を統計学をもとに割り出す人相学。そこにメイクで盛る要素を加えた最強コラボメイクとして人相学メイクを紹介。「人相学的 絶対知っておくべき金運メイク3か条」。

  1. 「目元はオールブラウン」。シャドウ、ライン、マスカラを濃いめのブラウンでまとめると金運アップ。
  2. 「眉(まゆ)と目のすき間をあける」。目と眉のすき間が広い人が 自然とお金を呼び込む人相。 太眉は封印して、少し細めのアーチ形にトライしよう。
  3. 「チークは華やかさ命!」。こめかみからチークをのせると顔が明るく華やかな印象に。肌になじみやすいピンクやオレンジチークでゴージャス感を演出する。

⚫️『GLITTER』 12月号

「運気アップを狙う! おそうじ風水」。人気風水師・李家幽竹さんの著書『おそうじ風水』から、運気があがる掃除の仕方や、特にキレイにしておきたい場所を紹介。

  • 例えば、「すべての運気が舞い込む『玄関』は清潔にして幸運を呼び込む!」。ポイントは水拭き。「最近いいことがない」と感じるときは、1週間毎日、玄関の床と靴の裏を水拭きすることで、さまざまなことが良い方向へ改善される。※靴の裏も!
  • 「冷蔵庫をキレイにして金運アップ」。冷蔵庫の中が汚れていたり、古い食材がいつまでも保存されていると、金運が消耗しやすい体質に。食材を管理して、冷蔵庫の中をクエン酸水でスプレーして拭き取るとよい。

⚫️『stesdy.』 12月号 

「引き寄せの法則!」。「引き寄せの法則」とは、あなたが思っていることが現実になること。そのための実践トレーニングを紹介。

  • すぐに実践できるのが、ネガティブな思いがよぎったときに気持ちをチェンジする「こんなときはこう切り替えればOK。引き寄せ思考事典」。
  • 例えば、「こんなに減ってしまった」と思った時は「減った分、何かを手に入れられた」と気持ちをチェンジ。お金、若さ、時間など、減ったものに目を向けていると、どんどん気持ちがすさんできます。その代わりに手に入れたものは何か、考えてみましょう。
  • 「こうなったらどうしよう?」と思った時は「妄想は現実になるからやーめた!」と気持ちをチェンジ。『パートナーが浮気をしていたら』、『会社が倒産したら』など、こうした妄想はしないに限ります。ネガティブな幻影はすべてあなたのエゴが生み出すもの。