⚫️『GOETHE』 10月号 

「秘書とCAが本音で語る こんなオトコが好き♡嫌い!」。秘書とCAの審美眼にかなうオトコの条件を紹介。例えば、飛行機内でのふるまい。「サービスで飲み物を置いた時などに、わざわざヘッドホンを外してありがとうと言ってくれる方は好きです」。「ナプキンで鶴を折って、そこに今日はありがとうと書いてくださった方もいて、それは今でも持っています」。機内でのスマートな名刺の渡し方。「サービスへの感謝の言葉が書き添えてある名刺は、嬉しいですね」。

⚫️『MORE』 10月号

「秋イチ買いの 細く見えるスカート 脚が長く見えるパンツ」。この秋冬、最初に買うべきは、スタイルよく見えるアイテム。例えば、細く見えるし、今までより女っぽくもなれるのが、「イレヘムスカート」。イレヘムとは、イレギュラーなヘム、つまりは不規則な裾のこと。揺れ感は美しく、でもウエストは すっきり見えるのが「サーキュラースカート」。広げると ほぼ円形になるから サーキュラー。

⚫️『PRESIDENT』 9月18日号

「あなたもできる!毎日が楽しいタモリの生き方入門」。コラムニストの戸部田誠さんと一緒に、タモリさんの言葉から自由かつ気楽に生きていくヒントを紹介。例えば、タモリさんの言葉、意味をずーっと探すから、世界が重苦しくなるんだよ。戸部田さんの解説は「あれこれと考え、物事に意味付けすることを、タモリさんは否定します。意味に束縛され、生き方が制約されてしまうからです」。

⚫️『レタスクラブ』 9月号

「意外と知らない 歯磨きの常識」。正しい歯の磨き方を紹介。例えば、「歯ブラシを水でぬらしてから歯磨き粉をつける」。実はこれ、間違い。泡立ちが良くなりすぎて、歯磨き粉の有効成分をすぐに吐き出してしまいたくなるから。正解は「ブラシはぬらさずに歯磨き粉をつける」。「歯磨きのあとは口をしっかりすすぐ」。これも間違い。理由は有効成分が流れ出てしまうから。正解は「すすぎは少量の水で一回だけ」。

⚫️『Seventeen』 10月号

「2学期こそ#(ハッシュタグ)LJKしたーいっ♡」。ラブ・充・高校生活の頭文字をとってLJK。恋人をゲットして楽しい学校生活を送るための恋愛大特集です。例えば、授業中は、ひかえめに笑う。男子の意見「モテるコは下品なことをしない! 授業中の笑い声はふふふくらいで」。たまに うとうと。男子の意見「ごくまれに、というのがポイント。いつも寝てるのはだらしない」。男子は、いつもはちゃんとしている女子が見せる隙が好き。体育の授業では、片付けもきちんとする。男子の意見「モテるコってみんながやりたがらないこともちゃんとやってる」。「片付けてる姿を見ると、いいコだなって思う」。

⚫️『フィガロジャポン』 10月号

「お手本はパリジェンヌ! そろそろ始めない? 素敵なアペロ生活」。ディナー前や休日の昼下がり、仲間とおいしいおつまみを食べながら軽く一杯。それが、アペロ。フランス人が大好きなアペロの習慣を楽しめるお店を紹介。例えば、外苑前にあるのが、「アペロ.ワインバー・アンド・テーブル」。オーナーのギョーム・デュペリエさん曰く、「ひとり1皿が基本のフレンチだけど、アペロの時は食べ物をみんなでシェアして楽しむんだ。そのスタイルが日本人にも気に入ってもらえると思って」。シェアすることを前提に、オーガニックかつ関東近隣でとれた新鮮な食材を使ったダイナミックで素材の味が生きた料理が好評。ワインはフランス産の自然派。

⚫️『ケトル』 VOL.38

「ゾンビが大好き」。※ゾンビを大特集しています!(先週ご紹介した映画『新感染』もゾンビ映画でした)こんなページもあります。「もしもゾンビになってしまったら?快適なゾンビライフの送り方」まず、ゾンビ化の兆候について。例えば、ソンビは「眠くならない」。人間にとって、睡眠はカラダの調子を保つためになくてはならないもの。しかし「健康」の概念がないゾンビには不要。数日間一睡もせず、疲れてもいないというのなら、あなたがゾンビになり始めている可能性はかなり高い。

「寒冷地と水辺は避けろ」。寒さでゾンビは死なないが、筋肉が固まり動けなくなってしまう。また湿度も大敵で、特にプールなどに落ちたら 急速に腐敗が進行し、いたずらにゾンビとしての寿命を縮めることになる。できるだけ水辺には近寄らないように。ゾンビ好きの方、『ケトル』をチェック!