⚫️『美人百花』 9月号

「29歳のリアル」。マインドから恋愛事情まで。28歳から32歳までの女性300人のアンケート結果を紹介。例えば、彼氏がいても合コンに行く人の割合は、、、49%。え?そんなに??その理由は「婚活は大事!」「女としての市場価値を試しに」。元彼との関係について。きっぱり別れるが81%。つながっているが19%。

*彼氏の携帯を見るかどうか? 見るが44%。  

*不倫経験のある人の割合は31%。相手は会社の上司がほとんど。

⚫️『Hanako』 1140号

「今、食べたいのはアジアごはん」。最近、街を にぎわせているのが、ベトナムをはじめ、シンガポール、タイ、ネパール、ミャンマーといったアジア諸国の料理、名付けてアジアごはん。例えば、オープン半年でいつも満席なのが、代々木公園そばの一軒家レストラン「ヨヨナム」。ベトナム家庭料理と自然派ワインの組み合わせを提案。「青パパイヤとエビのサラダ」「鶏肉とキノコと蓮根のレモングラスご飯」など素材のうまみを丁寧に抽出した料理がズラリ!

⚫️『Celeb Scandals』 10月号

「ますます増加! セレブの双子事情」。双子のセレブキッズが急増中。例えば、ビヨンセが6月に出産したのがサーくんとルミちゃん。父親のジェイ・Zは、すでにふたりの名前を商標登録しているそう。7月6日、56歳のジョージ・クルーニーと妻・アマルさんの間に生まれたのがエラちゃんとアレキサンダーくん。クラシックな名前がおしゃれと評判。ほかにもファレル・ウィリアムズとヘレン・ラシチャンの間には3つ子が誕生。サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドは双子が生まれて、独身なのに 早くも3児の父に!

いろんな家族がありますよね、ということで、、、

出会いに関する特集をチェック!

⚫️『S cawaii!』 9月号

「なにがなんでも30才までに結婚した〜〜いっ!!! 22才からの婚カツ♥」。就カツが終わったら婚カツっていうぐらい、22才って大事な年、、なんだそうです。特集では、出会いに注目しています。「一番自然に出会いたいなら、まず職業から見直すべき!!」毎日顔を合わせる人とは、自然と仲よくなるモノ。そこで、紹介されているのが、「今ドキ男女100人に聞いた!! 出会える職業TOP5」。ベスト3をご紹介すると、

第3位は「美容師」。練習に付き合ったり、お互いの夢を応援しているうちに恋に発展。イケメン率も高い。

第2位は「飲食業」。仕事中よりも、休憩がかぶったときに仲よくなった人が多い。

そして、第1位は...「居酒屋さん」。

みんなでワイワイ仕事をするから仲よくなりやすい。同年代も多い。

⚫️『MORE』 9月号

「今、本気で出会える3つのウワサ調べてきました!」。例えば、銀座の「コリドー街」。合コンよりも出会える、という噂が本当なのか?確かめるべく、モアの女性編集者とライターの3人組が、金曜の夜に潜入調査。オープンテラスの席は、声かけられ放題という事実に気づき、2軒目で立ち飲みバルのテラス席で飲み始めると、即マスコミ関連の男子2名に声をかけられ、乾杯!お店を出て歩くと、40代の紳士グループと合流。大人な会話を楽しみつつ、1時間で解散。その後、体育会系4人組、インテリ系3人組、外国人が次々と声をかけてきて、男性3組に取り合いされる。この夜、彼女たちが声をかけられた人数は、計20人。

コリドー街は合コン以上のパフォーマンスがある魔法の街だったそうです。

⚫️『JJ』 10月号

「緊急指令! 婚活アプリで彼をつくる!」。彼氏募集中のJJ編集者26歳が、1ヶ月間、マッチングアプリを実際に試した様子を紹介。徹底取材のまとめ。例えば、「趣味は多いほうが引っ掛かる! 誘いやすさが重要」。プロフィールやコミュニティ、写真などを駆使して、自分の好きな物をアピールしておくと、それをネタに会話が弾む。特に「食、酒、スポーツ」などは誘われやすい。

最終的にこの編集の方は、およそ200人の男性とやりとりをし、何人かとデート。その中のひとりから、2回目のデート終わりに告白されて付き合うことになったそうです。