⚫️『Domani』 9月号

 「たまには僕たち男の意見も聞いてみる?」。気になるのは「女性のおしゃれディテールに思うこと」。例えば、「カーディガン肩がけは女性ならでは。カーディガンが落ちないように気にしながら歩いたり、肩をすくめる感じもかわいらしい」。「会議終わりに、結んでいた髪をパッとほどく仕草って素敵ですよね。緊張感がほぐれた瞬間というか、素に戻った感じがして好きです」。

⚫️『MAQUIA』 9月号

「夏不調まるっと解決 100問100答」。汗やニオイ、代謝のダウン、不眠など魔夏のお悩みを解決する特集。例えば、「寝苦しくて朝もぐったり。体をシャキンと元気にする方法とは?」。回答は「耳もみしてから日差しを浴びる」。ベッドの中でツボが集中している耳をもむと、脳が覚醒しやすくなる。そのあと手足をグーパーしてから起き上がり、日差しを浴びるとスッキリした目覚めに。

⚫️『男の隠れ家』 9月号

「修行、してみませんか?」。平穏だが空虚な日々や自分を見直すために、寺修行や、山にこもる修験道など、つらく厳しい修行の数々を紹介。例えば、滝に打たれる「滝行」。実際に悩み多き人生を歩んでいる記者の方が挑戦!3分間、滝に打たれながら拳を握って声を張り上げ続けることで、恐怖心が和らぎ、体も楽に。 修行後は、心も体も爽快感と満足感で一杯になり、帰りの足取りは軽かったそう。

⚫️『ar』 9月号

「ひとりモテ魂のつくり方」。ひとりモテとは、自分が好きになった、たったひとりの男性に愛されること。そのためのエッセンスを紹介。例えば、最近よく聞く"自立した女性がモテる"って話。ツイッターで独自の恋愛観を語る謎の主婦、DJあおいさんが解説してくれました。

自立というのは、自分の力で生活を形成していくこと。家事や炊事に限らず、金銭面も 自分で稼ぐことができること。ただし、男性は自立した女性がいいと言っておきながら、やっぱり自分を頼ってくれる女性を好むもの。依存されるのはイヤだけど、甘えてくれる女性がイイ。自立しただけではまだ50点。甘える技術があって満点。

⚫️『Ray』9月号

「リアル調査でわかった 男のコみんなからモテる女子ってこんなコ!!」。シーン別の絶対モテるコーデや、モテしぐさやヘアなどを、メンズの声とともに紹介。例えば、飲みの席でモテる女子。あえてスキを作る。「いつもよりきゃしゃなBag&ミニスカートで女性らしいスキを」。メンズの声。いつも脚を出さないコがミニスカで来るとかなりアガる。「部分透けのトップスで妄想をかきたてる!」。メンズの声。肌が見えているより、透けてるほうがグッとくる!!。レストランでモテる女子。メンズの声。食べる時に髪を耳にかけるしぐさがイイ!!。帰る前にちゃんと化粧直しして唇プルプルだと、女のコらし〜って感心する!

⚫️『Seventeen』 9月号

「オレたちの理想の彼女2017」。男子高校生へのアンケートでわかった、彼らが今、つきあいたい理想の彼女像を紹介。例えば、学校でのふるまい。「廊下で会うと小さく手をふる」。ちょっと恥ずかしそうにしてるのがいい。リアクションは小さめでお願いします(高1男子)。「休み時間オレのクラスに来る」。オレとなるべくいっしょにいたい感がヤバい(高2男子)。「授業中、口パクで好・き♡」。「女友達に愛されてる」。女子に囲まれたり、誘われたりしまくってるコがいい(高3男子)。「他の男子とはあまり話さない」。男友達がいないのもイヤだけど、仲良さそうにされるのはもっとイヤ(高1男子)。