⚫️『GINZA』 8月号

 「街で拾ったイケメン・エピソード」。

実際にあった! イケメンな話を紹介。例えば、職場の同僚8人で夏フェスに行った時の、車の中でのエピソード。「後部座席でぼーっとしていたら、隣の席に座っていた先輩がウトウトし始めました。徹夜明けだからかなーと思っていると、急にシートに置いていた私の手の上に先輩の手が重なり、ドキッ! 一度も意識したことがなかったのに、心臓がバクバク。あれは多分、寝たふりだったはず」。

⚫️『CLASSY.』 8月号

「焦って妥協する必要はないんです 本当の幸せは40歳婚にある!?」。気持ちにゆとりが持てる幸せな40歳婚について考えた特集。例えば、40代だと、「結婚に対してこうでなきゃという変なこだわりがなく、最初から気負わず付き合える」。「それぞれが自立し、1人の人として素直に相手を尊敬、尊重することができるので 感情的な喧嘩が起きない」。

⚫️『POPEYE』 8月号

「カレーニューウェ〜ブ」。ここ1年ほどの間にオープンした東京と大阪のカレー屋さんを紹介。気になるお店とメニュー名を拾ってみると、例えば、「カリー&ワヰン(※ワイン) ビストロべっぴん舎」の「黒のべっぴんカシミールカリー」。「インド富士子」の「ポークビンダルーとフィッシュカレーの2種盛り」。「妄想インドカレー ネグラ」の「しらすのビンダルーカレーとモロッコインゲンとセージのカレー」。

⚫️『ESSE』 8月号

「やっぱりおかんメールはすごい!」。

母親からのおかしなメールやLINEのメッセージを紹介。例えば、「朝食シリアルにする?」と言いたい おかんからのメール。「朝食シリアスにする?」。これに対して、、、「朝から重いよ」と返信したそうです。「◯◯さんと石焼ビビンバ食べてきます」と言いたい おかんからのメール。「◯◯さんと石焼けババンバ食べてきます」。おかんメール、最高です。

⚫️『Casa BRUTUS』 8月号

「動物園と水族館」。唯一無二の体験が待っている、絶対行くべき動物園と水族館を紹介。例えば、クラゲ・ドリーム館の愛称で親しまれているのが山形県の「鶴岡市 加茂水族館」。クラゲだけで常時50種類以上もいるのは「世界一」! ギネスにも認定されています。長崎ペンギン水族館は、世界に全18種類が生息するペンギンのうち、世界最多となる9種類を飼育!一番の名物は、フンボルトペンギンが水族館から近所の「海」まで よちよちと散歩し、泳ぐ姿が見られる 「ふれあいペンギンビーチ」。自然の海を使った展示は、世界初です!

⚫️ 『InRed』 8月号

「パワースポット案内」。国内外の開運スポットの中から、この夏、訪れるべき、「気」の流れがいい場所を厳選。「幸運の扉を開く日本の聖地10選」の中で、都内から一番近いのが、神奈川県の「江の島」。島全体に三姉妹の神様が宿っているため、女性に優しい場所で、恋愛運も上げてくれるパワースポット。ちなみに元スピリチュアル女子大生のCHIEさんによる、「開運力がさらにUPする、パワスポ詣での心得」は、「おろしたての服で出かける」。「最低20分以上は滞在する」。「その土地のものを食べる」。その土地から湧き出た水や 大地で育った野菜に、エネルギーが宿っている!

⚫️『CREA』 8月号

「夏休みと、ごちそう」。おいしいものをテーマに、47都道府県の旅の魅力を紹介。例えば、3日でめぐる 北海道&青森の旅。

  • 1日目は、函館空港に着き、朝市で海鮮丼を食べて、実家に「いくら」などをクール宅急便で送り、市内観光。
  • 2日目は、津軽海峡フェリー大函丸で、青森・大間着。バスや車で、うに&まぐろ三昧。
  • 3日目は、下北半島の脇野沢から、むつ湾フェリーで青森・蟹田着。陸奥湾でイルカに会えるかも!? 

 ほかにも、「おでん と やきそば と ハンバーグ」がおいしい静岡の旅や、「ワインとチーズと島旅」を楽しめる岡山&香川の旅など、地域ごとの魅力満載。