⚫️AFC U-23選手権 中国 2018!

日本は、U23の代表ではなく、U21の代表で参加中ですが、グループステージ最終戦、日本は北朝鮮に 3−1で勝利!!グループ1位で、決勝トーナメント進出を決めました。準々決勝の対戦相手は、ウズベキスタン。

⚫️川崎フロンターレ

先週金曜、川崎フロンターレは、横浜Fマリノスから齋藤学選手が完全移籍で加入することを発表しました。*マリノスの中心選手が、同じ県内のライバルに移籍、、、ちょっと驚きましたが、齋藤選手、昨年9月にヒザをケガ。ピッチから離れていますので、まずは復帰を待ちたいです。川崎は、大久保選手も復帰しましたし、齋藤学選手も加入。攻撃陣が分厚くなります。

⚫️浦和レッズ

フォワード、ラファエル・シルバが中国2部の武漢卓爾からオファーを受け、中国でのメディカルチェックのためチームを離れると発表しました。ラファエル・シルバは、アジア・チャンピオンズリーグでも大きな仕事をした選手。中国の、2部?? ラファエル・シルバ、移籍が濃厚です。

⚫️イングランド、プレミアリーグ、アーセナル

セオ・ウォルコット、エヴァートンへの移籍が決まりました。アーセナルで出場機会が少なくなっていたウォルコット。ロシア・ワールドカップを前に移籍を決断した模様。また、同じくアーセナル所属、チリ代表のアレクシス・サンチェス。マンチェスター・ユナイテッドへの移籍で、個人合意、との報道。この移籍が決まれば、ユナイテッドから、アルメニア代表のムヒタリアンがアーセナルへ移籍する模様です。

⚫️イングランド、プレミアリーグで首位を独走するマンチェスター・シティ。

今シーズン、リーグ戦は「無敗」だったんですが、先週末の試合で、リヴァプールに、3−4で敗れました。 リーグ戦、初の敗戦です。一方、「公式戦、29試合無敗」だったのが、バルセロナですが、スペイン国王杯準々決勝 第1戦でエスパニョールに0−1と敗れ、連続無敗記録はストップしました。

⚫️ウェールズサッカー協会

マンチェスター・ユナイテッドで活躍したライアン・ギグス氏がウェールズの代表監督に就任すると発表しました。

⚫️AFC U-23選手権 中国2018 準々決勝 日本 対 ウズベキスタン

ひとつ下の世代、U-21の代表で参加している日本!U-23代表のチームを次々に倒し、3連勝で グループ首位!!でも、実は、U-23ウズベキスタンには、先月、負けています。よ〜し、借りを返すときがきたぞ、ニッポン!!

日本 対 ウズベキスタン

試合の行方を、大胆妄想「応援」ヴァーチャル実況。