⚫️天皇杯、準々決勝!

川崎、敗れました!柏に、0−1で負けて、三冠の夢はついえました。連覇を狙った鹿島も敗退です。PK戦の末、神戸にやぶれました。セレッソ大阪は、大宮に2−0で勝利。横浜Fマリノスは、磐田に1−0で勝ちました。準決勝の対戦カードは、ヴィッセル神戸 対 セレッソ大阪。横浜Fマリノス 対 柏レイソル。12月23日に開催。決勝は、2018年1月1日。

⚫️AFC U−19女子選手権中国2017 準決勝

25日に行われ、U−19日本女子代表 (ヤングなでしこ)がU−19中国女子代表を5−0で下し、決勝進出を決めるとともに、来年フランスで開催されるU−20女子ワールドカップの出場権を獲得しました。なお、AFC U−19女子選手権、決勝の相手は、北朝鮮。あす対戦します。

⚫️なでしこジャパンは、22日、MS&ADカップでスイスと対戦。

2―0で勝ちました!なでしこジャパンは、このあと、11月24日にアンマンでヨルダン代表と国際親善マッチを戦うことが決まっています。

⚫️FIFA U-17ワールドカップ インド 2017。

日本をPK戦の末、下したイングランドは、その後も勝ち進み、ベスト4では、ブラジルを撃破!決勝に進出しました。ファイナルは、イングランド 対 スペイン。現地時間あす開催。

⚫️FIFAの2016−17シーズンの表彰式

23日、ロンドンで行われ、男子の最優秀選手賞にレアル・マドリードでUEFAチャンピオンズリーグ連覇!ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドが選出されました。前回に続く 5度目の受賞で、メッシに並ぶ 史上最多タイ。男子の最優秀監督は、レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン。

女子の最優秀選手は、オランダのリーケ・マルテンス。女子の最優秀監督は、同じくオランダのセリーナ・ ウィーグマン監督。

⚫️マルJリーグ J1 第31節

 ※実は、天皇杯準々決勝と同じカードが、3試合あります!

  • 首位・鹿島は、アウェイで札幌。
  • 2位・川崎は、アウェイで、5位・柏。
  • 3位の横浜Fマリノスは、アウェイで、磐田。
  • 4位・セレッソ大阪は、ホームで、大宮。

新潟は鳥栖、甲府は神戸、ガンバ大阪は仙台、広島は浦和、FC東京は清水とのマッチアップ。

⚫️Jリーグ J1 第31節 柏レイソル 対 川崎フロンターレ

水曜日に天皇杯で戦ったばかりの両チーム。柏はいつものメンバー、川崎はメンバーをかなり変えて挑んだマッチでしたが、結果は、柏が、1−0で勝利。しかも、川崎のホーム、等々力陸上競技場で!柏が、その勢いをホームでさらに加速させるのか?それとも、トップの鹿島と2ポイント差の川崎が天皇杯の借りをここで返し、首位をうかがうのか??

柏レイソル 対 川崎フロンターレ

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!