⚫️2018 FIFAワールドカップ ロシア、 アジア最終予選

先週、ワールドカップへの出場を決めた日本は、最終戦、アウェイでサウジアラビアと対戦。0−1で敗れました。この結果、アジアのグループBは、日本がトップで、2位サウジアラビア。オーストラリアは3位となって、プレーオフに回ることになりました。

オーストラリアと対戦するチームは、、、シリアです。グループAは、すでに突破を決めているイランに続く 2位争いが激戦でした。負けたら敗退もあり得た 韓国、最終節、アウェイでウズベキスタンに0−0で引き分けて出場決定。

3位は、アウェイでイランと引き分けたシリアでした。

日本は、オーストラリアに勝って、本当によかった。オーストラリアは、シリアとプレーオフ。それに勝って、さらに、北中米カリブ海4位のチームとのプレーオフに勝たなければ出場できません。

⚫️では、北中米カリブ海はどうなっているのか?

メキシコが、すでに、出場決定!以下、2位コスタリカ、3位パナマ。4位は、アメリカです。※アメリカがプレーオフ??北中米カリブ海は、残り2試合。

⚫️ヨーロッパからは、ベルギーが一番乗り!

注目の一戦、スペイン対イタリアは、スペインが3−0で勝ち、グループ首位。苦戦中のオランダですが、フランスには完敗したものの、ブルガリアに3−1で勝って3位浮上。そのほか、グループIも、クロアチア、アイスランド、トルコ、ウクライナが2ポイント差のなかにひしめいています。

⚫️南米は、アルゼンチンの調子が上がりません。

ウルグアイと0−0、ベネズエラと1−1、2戦連続で引き分けに終わり、順位は5位のまま。 ちなみに、6位は、南米王者のチリ。厳しい戦いが続きます。

⚫️アフリカ予選

2月にアフリカネーションズカップを制した強豪カメルーンの敗退が決まりました。

⚫️Jリーグ J1 第25節。

あす開催のマッチ、首位の鹿島は、ホームで大宮。2位横浜Fマリノスはアウェイで3位川崎フロンターレ。4位柏はアウェイで浦和。5位セレッソ大阪は、アウェイでFC東京。札幌は磐田、甲府は清水、新潟は広島、ガンバ大阪は神戸とのマッチアップ。あさって日曜、仙台は鳥栖と対戦します。

⚫️AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝 第2戦

浦和レッズ 対 川崎フロンターレ

アジアのクラブチームNo1を決めるAFCチャンピオンズリーグ。Jリーグのチーム同士が、ベスト4を目指して、激突しています!ファーストレグ、川崎のホームでのマッチは、3−1で川崎が快勝!浦和はホームで逆転なるか??

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!