⚫️イングランド・プレミアリーグが開幕しました!

金曜夜のオープニングマッチ、アーセナル対レスターは、4−3でアーセナルが勝利。開始2分にアーセナルが新加入のラカゼットのゴールで先制。レスターは、その直後に岡崎がゴールをあげて追いつく、という点の取り合い。終了間際にアーセナルがジルーのゴールで勝ち越して、勝利をおさめました。昨シーズンのチャンピオン、チェルシーは、2人の退場者を出してしまい、格下のバーンリーに、2−3で敗戦。昨シーズン2位のトットナムは、ニューカッスルに2−0で勝利。リヴァプールは、ワトフォードと3−3ドロー。エヴァートンは、古巣に復帰したルーニーのゴールで、ストークを1−0で下しました。マンチェスター・シティは、ブライトンに2−0で勝利。マンチェスター・ユナイテッドも、ウエストハムに4−0で快勝。吉田麻也選手 先発フル出場、サウサンプトンは、スウォンジーと0−0引き分けでした。

⚫️スーペルコパ第2戦が開催。

スペイン、リーガ・エスパニョーラとコパ・デル・レイの優勝クラブがホーム・アンド・アウェー方式で争うスーペルコパ第2戦が開催。レアル・マドリードが、バルセロナを2−0で下し、2戦合計5−1で、バルセロナをしりぞけ、UEFAスーパーカップにつづいて、早くも今シーズン2つ目のタイトルを獲得しました。

⚫️ネイマールがパリ・サンジェルマンに移籍したバルセロナ。

中国、広州恒大から、ブラジル代表ミッドフィールダー、パウリーニョを獲得することが発表されました。移籍金は、およそ52億円と見られています。

⚫️JリーグJ1、ヴィッセル神戸

16日、成績不振を理由にネルシーニョ監督との契約を解除すると発表しました。今シーズン、J1で、6チーム目の途中解任。神戸は、吉田孝行ヘッドコーチが暫定的に指揮をとります。

⚫️Jリーグ J1 第23節。

あす開催のマッチ、首位の鹿島は、ホームで清水。2位のセレッソ大阪は、アウェイで磐田。4位の川崎フロンターレは、ホームで札幌。5位柏は、アウェイでガンバ大阪。浦和は FC東京。新潟は仙台。広島は甲府。鳥栖は大宮。そして、あさって日曜日、3位横浜Fマリノスはアウェイで 神戸と対戦します。

⚫️注目するのは、スペインで開催されるこのマッチ!スペイン リーガ・エスパニョーラ 開幕節 ビルバオ 対 ヘタフェ

スペインのサッカーシーズンも、いよいよ本格的に始まります!開幕節の中から、柴崎岳選手が加入、いきなり背番号10!!ヘタフェのマッチをピックアップしましょう。ヘタフェは、柴崎選手が所属していたテネリフェをくだして昇格したチーム。マドリード州ヘタフェをホームとしています。一方のビルバオは、スペイン、バスク州のビルバオをホームとするチームで、昨シーズンの成績は、7位でした。昇格組のヘタフェ、アウェイで、どんな戦いを見せてくれるのか??

ビルバオ 対 ヘタフェ

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!