⚫️なでしこジャパン

アメリカに遠征し、4カ国対抗の『2017 Tournament of Nations』という大会に参加しました。最終戦、アメリカとのマッチは、0−3、完敗。優勝は、3連勝のオーストラリア。アメリカは2勝1敗。日本とブラジルは、ともに、1分け2敗でした。

⚫️最新のFIFAランキングが発表されました。

(男子のみ更新されました)ブラジルがドイツを抜いて、トップ。2位ドイツ、3位アルゼンチン、4位スイス(!)、5位ポーランド(!)と続いています。アジア勢は、イランが最上位で、24位。日本は、2つ上げて44位。今月31日にワールドカップ最終予選で日本と対戦するオーストラリアは、45位です。

⚫️UEFAチャンピオンズリーグとUEFAヨーロッパリーグの優勝チーム同士が激突するUEFAスーパーカップが開催されました。

チャンピオンズリーグを制したレアル・マドリードと、ヨーロッパリーグ優勝のマンチェスター・ユナイテッドのマッチ、結果は、レアル・マドリードが、カゼミーロ、イスコのゴールで2−1で勝利!ユナイテッドは、新加入のルカクがゴールを挙げましたが、及びませんでした。レアルは、2年連続のスーパーカップ制覇です。

⚫️関根貴大選手

浦和レッズは6日、関根貴大選手がドイツ2部のインゴルシュタットへ完全移籍することを発表しました。現地時間11日に行われるメディカルチェックを経て、正式契約を結ぶ予定です。

⚫️Jリーグ J1 第22節は、あさって開催です。

首位に立った鹿島は、アウェイで、4位川崎フロンターレ。3位浮上の横浜Fマリノスは、ホームで鳥栖。5位柏は、アウェイで清水。札幌は甲府、ガンバ大阪は磐田、仙台は広島、大宮は新潟、FC東京は神戸を迎えます。なお、第22節、セレッソ大阪と浦和のマッチは、浦和が来週、スルガ銀行チャンピオンシップのシャペコエンセ戦があるため、前倒しですでに開催済みです。

⚫️イングランド プレミアリーグ 開幕戦  アーセナル 対 レスターシティ

現地時間、11日金曜夜、この試合で、プレミアリーグが開幕します!金曜のプレミア開幕戦は、史上初!!開幕直前、プレミアリーグの優勝チームとFAカップの優勝チームが争うFAコミュニティシールドで昨シーズンのプレミアの覇者チェルシーを、PK戦の末、しりぞけたアーセナル!しかし、サンチェス、エジルがケガ、ラムジーも微妙、コシェルニーは出場停止とちょっと苦しい状況です。一方のレスター、マンチェスター・シティからナイジェリア代表のフォワード、イヘアナチョを獲得。エースのヴァーディもいますので、、、岡崎慎司選手、、、チーム内の競争がさらに激しくなっていますが、、、抜群の運動量でゴールをもぎとってほしい!!

アーセナル 対 レスターシティ

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!