⚫️スペイン、リーガ・エスパニョーラのバルセロナ

ブラジル代表のネイマールが移籍することを公表しました。噂はありましたが、バルセロナから出て行くとは、、、驚きました。移籍先は、フランスのパリ・サンジェルマン。移籍金は、史上最高のおよそ289億円にのぼると見られています。

ちなみに、これまでの最高額は去年、ポール・ポグバがユベントスからマンチェスター・ユナイテッドへ移籍したときの およそ118億円でした。今回は、それを はるかに上回る金額となっています。

⚫️なでしこジャパンは、アメリカに遠征中!

4カ国対抗の『2017 Tournament of Nations』という大会に参加。日本時間、先週金曜日の初戦、ブラジルとは、1−1引き分け。2戦目、オーストラリアには、2−4で敗戦。さあ、3戦目、、、アメリカ戦は、日本時間きょう午前11時15分キックオフ予定。

⚫️ドイツ、ブンデスリーガのケルン、大迫勇也選手

大迫勇也選手が右足首じん帯損傷で離脱を強いられると発表しました。7月31日におこなわれたボローニャとのプレシーズンマッチでケガをしたようで、全治まで、数週間、ということ。今月、ワールドカップ最終予選の大切なマッチ、オーストラリア戦もあるのに!大迫選手、一日も早い回復、お祈りします。

⚫️JリーグJ1、FC東京の元日本代表、石川直宏選手

今季限りで現役を引退すると発表しました。石川選手は、記者会見で、2年前に左ひざを痛めてから遠ざかる公式戦復帰が 最後の目標、と話しました。また、ジュビロ磐田の元日本代表、松井大輔選手は、ポーランド2部オドラ・オポーレに完全移籍することを発表しています。

⚫️浦和レッズ

30日、ミハイロ・ペトロビッチ監督と契約解除したことを発表しました。堀孝史コーチが 後任の監督を務めます。

⚫️Jリーグ J1 第20節は、あす開催です。

首位のセレッソ大阪は、ホームで札幌。2位 鹿島はホームで仙台。3位 ガンバ大阪はアウェイで甲府。4位 川崎フロンターレはホームでFC東京。多摩川クラシコ!5位 柏は ホームで神戸。新潟は横浜Fマリノス、磐田は広島、鳥栖は清水、そして、監督交代の浦和は、ホームで、大宮。さいたまダービー。

⚫️Jリーグ J1 第20節 柏レイソル 対 ヴィッセル神戸

一時は首位を走りましたが、ここ3試合、勝ちがなく、5位に後退した柏。ここから盛り返していきたいところ!ちなみに、前半戦、8連勝のきっかけは、神戸戦での勝利でした。一方、神戸は、現在9位ですが、、、前節、大宮戦で、元ドイツ代表ルーカス・ポドルスキ選手がデビューしていきなり2ゴールでした!! この勢いを加速させることができるのか??

柏レイソル 対 ヴィッセル神戸

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!