⚫️なでしこジャパンは、アメリカに遠征中!

4カ国対抗の『2017 Tournament of Nations』という大会に参加。FIFAランキング6位のなでしこは、FIFAランキング1位のアメリカ、7位のオーストラリア、8位のブラジルと対戦します。初戦は、ブラジルと、このあと、日本時間8時18分キックオフ予定。

⚫️来年開催、AFC U-23選手権中国2018の予選に、U20代表でのぞんだ日本。

フィリピンには8−0、開催国のカンボジアに2−0で勝ちましたが最終戦、U-22中国代表に、1−2で敗れました。この結果、日本は、グループJの2位で大会を終えましたが、各グループの2位のうち、上位6チーム以内に入り、AFC U-23選手権中国2018の出場権を獲得しました。

⚫️Jリーグ ルヴァンカップ、ノックアウトステージへ最後の2チームを決める

プレーオフ、第2戦がおこなわれました。セレッソ大阪は札幌を1―0でやぶり、2戦合計3―0でベスト8。FC東京は広島に1―0で勝ち、2戦合計2―0でベスト8進出を決めました。

⚫️矢野大輔

日本代表、ザッケローニ元監督の通訳を務めた矢野大輔さんが、イタリアの6部に相当するプロモツィオーネ・リーグのラスカリスで 監督に就任しました!ラスカリスはトリノ近郊、ピアネッツァのクラブです。

⚫️Jリーグ J1 第19節

明日開催のマッチ、首位のセレッソ大阪は、アウェイでガンバ大阪、大阪ダービー!2位 鹿島はホームで甲府、3位 川崎フロンターレはホームで磐田 札幌は浦和、横浜Fマリノスは清水、そして、新加入のポドルスキ選手、初出場が見込まれています、神戸はホームに大宮を迎えます。あさって日曜、4位柏はアウェイで仙台、広島は鳥栖、FC東京は新潟と対戦します。

⚫️ガンバ大阪 対 セレッソ大阪

市立吹田サッカースタジアムで初めてセレッソを迎え撃つガンバ! 真夏の大阪ダービーです。セレッソは、先週、浦和に4−2で勝つなど好調をキープ。J1のトップに立っています。一方、ガンバは、6位。セレッソを追いかけるには、勝ち点3がほしいところ!

ガンバ大阪 対 セレッソ大阪

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!