⚫️FIFAコンフェデレーションズ・カップ ロシア2017

優勝は、ドイツでした。決勝で、チリを1−0で下し、初優勝。主力がいない、若手主体のチームで優勝 すごいです、ドイツ!また、3位決定戦は、ポルトガルが、メキシコを2−1で下して、3位に入りました。

⚫️FIFAランキング

コンフェデレーションズ・カップの結果を受けて発表されたFIFAランキングでは、ドイツが2年ぶりに首位!2位にブラジル、3位アルゼンチンとなっています。日本は、前回から1つ下げて、46位。

⚫️2018 FIFAワールドカップ ロシア!アジア最終予選。

日本は、次のマッチ、8月31日のオーストラリア戦に勝てば、ワールドカップ出場が決まりますが、もし、最終戦にもつれた場合。9月5日、アウェイでのサウジアラビア戦は、サウジアラビアのジッダという街で開催されることが決まりましたが、その試合開始時間について、現地時間の夜、8時半か9時で調整中であることが分かりました。 暑さを避けるため、この時間に、ということですが、もし夜に開催となると、オーストラリアの最終戦、タイ戦が終わってからのキックオフとなりそうです。※でも、、、最終節までは持ち越したくないですよねー。オーストラリア戦で決めてくれ!

⚫️サンフレッチェ広島の森保 一監督が辞任

Jリーグ J1、サンフレッチェ広島の森保 一監督が辞任しました。2012年に広島の監督に就任。5年間で、3度のリーグ優勝を飾るなど素晴らしい成績を残しましたが、今シーズンは、ここまで2勝しか挙げられず17位。今後は、横内 昭展ヘッドコーチが暫定的に指揮をとります。

⚫️ヴィッセル神戸に加入する、元ドイツ代表、ルーカス・ポドルスキが来日!

きのう神戸市内で記者会見をひらきました。「今から、神戸牛を食べに行きます」というジョークも飛び出したようですが、Jリーグデビューは、7月29日、ホームでの大宮戦となる模様です。また、神戸にはもうひとり、ハーフナー・マイク選手も加入しました。ハーフナー選手、6年ぶりのJリーグ復帰です。

⚫️JリーグJ1 第18節。

まずは、明日開催のマッチ、首位に立った鹿島は、アウェイで、FC東京。2位のセレッソ大阪は、ホームで、3位・柏。4位ガンバ大阪は、アウェイで、清水。大宮は札幌、横浜Fマリノスは広島、磐田は甲府、神戸は仙台、鳥栖は川崎フロンターレ。あさって日曜日、8位の浦和、ホームに最下位の新潟を迎えます。さあ、後半は、この中から、このマッチ!::

⚫️Jリーグ J1 第18節 セレッソ大阪 対 柏レイソル

全34節で争われるJリーグJ1。後半戦最初のマッチが いきなり重要な試合となりました。2位セレッソ 対 3位レイソル。セレッソは、前半戦、得点2位、失点の少なさも2位、得失点差は1位!バランスのいい戦いぶりで、後半にのぞみます。対するレイソルも、今シーズンの目標を、勝ち点60から、「70」へ上方修正!! 上位をうかがいます!

セレッソ大阪 対 柏レイソル

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!