⚫️ロシアで開催中、FIFAコンフェデレーションズ・カップ ロシア2017

準決勝、ヨーロッパ王者のポルトガル 対 南米王者のチリは、0−0のまま、延長でも決着つかずPK戦となりました。結果は、PK3−0でチリ!!チリのキーパー、クラウディオ・ブラーボ、ポルトガルのPKを3本連続でストップ!決勝進出です。そして、日本時間きょう未明におこなわれたマッチ、速報をお伝えします。ワールドカップ王者のドイツ 対 北中米カリブ海王者のメキシコは、4−1でドイツ!!

FIFAコンフェデレーションズ・カップ ロシア2017

ファイナルは、チリ 対 ドイツ!どちらが勝っても、初優勝。

⚫️スペイン2部リーグから1部への昇格をかけたプレーオフ。

柴崎岳選手所属、テネリフェとヘタフェのマッチ、ファーストレグは、テネリフェが1−0で勝ちましたが、第2戦は、ヘタフェがホームで 3−1で勝利。テネリフェは、1部昇格をのがしました。昇格の場合は、柴崎選手、契約更新、という情報でしたが、この結果、他のクラブへの移籍が濃厚と見られています。

⚫️ガンバ大阪は先週金曜日、堂安律選手

オランダのフローニンゲンに期限付き移籍すると発表しました。7月1日からの契約、ということで、堂安選手はすでにオランダへ出発しています。

⚫️ドイツ2部リーグ、ザンクトパウリ宮市亮選手

宮市亮選手が右膝の前十字靱帯を断裂したと発表。復帰までには数カ月かかる見込みです。宮市選手、また大きなケガをしてしまいました。吉田麻也選手は、「絶対に乗り越えられる。みんなの応援が力になるリツイートしてくれ」と応援のツイートをしています。宮市選手、素晴らしいドリブル、待ってますよ!

⚫️Jリーグ

理事会を開催し、2018年以降のJ1・J2の昇格・降格の決定方法について新しい方式にすることを決めました。現行は、J1の16、17、18位が自動降格し、J2の1、2位が自動昇格。J2の3、4、5、6位による「J1昇格プレーオフ」を実施していますが、2018年からは、J1の17、18位が自動降格し、J2の1、2位が自動昇格。

J1の16位と J2の3、4、5、6位による「プレーオフ」が実施されます。

⚫️JリーグJ1 第17節。

まずは、明日開催のマッチ、4位のガンバ大阪は、アウェイで仙台。5位横浜Fマリノスは、アウェイで大宮。6位の川崎フロンターレは、ホームで神戸。9位の浦和は、ホームで、広島。札幌は清水、新潟は磐田とのマッチアップ。あさって日曜、首位の柏は、ホームに3位鹿島を迎えます。2位セレッソ大阪は、8位のFC東京。甲府は鳥栖と対戦します。

⚫️FIFAコンフェデレーションズ・カップ ロシア2017 ファイナル

チリ 対 ドイツ

チリのトーナメントでの強さ、ここ最近、際立っています。2015年、南米王者を決めるコパ・アメリカで優勝!2016年、コパ・アメリカの100周年を記念するコパ・アメリカ・センテナリオで優勝!ブラジルもアルゼンチンもウルグアイもいる大会を、連覇!強すぎ!!

対するドイツ。なんと、若手のチームでのぞんでいます。なんだ!その余裕は??このあと妄想実況をお送りしますが、有名な選手...出てきません!ノイアーとか、エジルとか、トーマス・ミュラーとか、、、誰もいません。なのに、決勝進出。おそるべし、ドイツ!!

チリ 対 ドイツ

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!