⚫️2018 FIFAワールドカップ ロシア!アジア最終予選。

日本代表Samurai Blueは、すでに敗退が決まっているイラクと、中立地イランで対戦。前半、本田のコーナーキックを 大迫があわせて 先制!しかし、、、73分、同点ゴールを決められ、1−1。試合はそのまま 引き分けに終わりました。途中、ケガのため 交代カードを切ったので、好調だった乾を、使うことができませんでした!(先発でも よかったんじゃないか??この結果、グループB、首位は 勝ち点17の日本ですが、サウジアラビアとオーストラリアが、勝ち点16でぴったり。しかも、日本は、この両チームと 対戦を残しています。次のマッチ、8月31日、ホームのオーストラリア戦で、勝てば決まりです。しかし、そこで決めそこなうと、最終戦は、アウェイのサウジアラビア。これは、必ず、ホームで決めたいぞ!!さあ、ワールドカップ予選、日本の情報をお送りしたところで、後半は、肉体を きたえあげていて、筋肉について非常に詳しい あの方をお迎えします!!

JK:ほぼ2ヶ月に一度、スペシャル解説をお迎えしてお届けしている、大胆妄想ヴァーチャル実況! 今回のゲスト、、、強烈です!!お聞きのみなさん、心の準備はいいですか??では、ご紹介しましょう。 この方です!

20170616foot.jpg

小島:J-WAVEに呼ばれたよ。サッカーに詳しいですか?と聞かれました。あんまり詳しくない。でも、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、はい、オッパピー!どうも、小島よしおです!!

JK:(笑)・・・小島よしおさん、よろしくお願いします!!

さあ、小島さん、来年、ロシアでワールドカップが開催されますがそのプレ大会、『FIFAコンフェデレーションズカップ ロシア 2017』現地時間、明日から試合がスタートするんですが、、、各大陸王者が集まる大会、、、日本は、、、出場できません!!でも、

小島:そんなの関係ねぇ

JK:その通り!!きょうは、勝手にコンフェデ、やっちゃいます!ちょうど来年の今頃は、ワールドカップが開幕してますので!日本が出場を決めたとして(いや、必ずや決めるんですけども) すでに出場を決めている あのチームとのマッチを妄想しようじゃないですか!勝手にコンフェデ! 妄想マッチは、、、

小島:日本代表サムライブルー 対 ブラジル代表!!!

20170616foot2.jpg