⚫️イングランド、プレミアリーグは、優勝が決まりました!

12日のマッチで、チェルシーが、ウエスト・ブロムウィッチを1−0で下し、この瞬間、優勝決定。チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、チームを率いて最初のシーズンで見事、プレミア優勝を飾りました!プレミアリーグは、優勝チェルシー、2位トッテナムは確定。チャンピオンズ・リーグ出場圏、4位以内を3位マンチェスターシティ、4位リヴァプール、5位アーセナルが争う展開。最後まで目が離せません。なお、マンチェスター・ユナイテッドは、6位が確定していますが、ヨーロッパリーグの決勝に進出しており、そこで優勝すれば、チャンピオンズ・リーグに出場できます。

⚫️イタリア・カップ決勝

ユベントスがラツィオを2−0で下して、史上初の3連覇!ユベントスは、セリエAも6連覇が目前ですし、チャンピオンズ・リーグの決勝も控えています。 ユベントス、3冠の可能性を秘めています。

⚫️2020年東京オリンピックのサッカーの会場について

日本サッカー協会は、すでに決まっている6つのスタジアムに追加する会場を茨城県のカシマサッカースタジアムに一本化することを決定しました。IOCの理事会で承認されれば、カシマサッカースタジアムが7つ目の会場となります。

⚫️セレッソ大阪

7月17日、ヤンマースタジアム長居でリーガ・エスパニョーラのセビージャと対戦することを発表しました。清武選手が所属していたセビージャ、セレッソと対戦です。

⚫️JリーグJ1

浦和レッズのキャプテン、阿部勇樹選手、第11節の新潟戦にフル出場。J1のフィールドプレーヤーでは歴代単独1位となる「138試合連続フル出場」を達成しました。

⚫️JリーグJ1第12節。

まず今夜開催されるのは、4位に転落した鹿島と、7位川崎フロンターレのマッチ。あす土曜日、首位に立った浦和は ホームで清水。2位浮上のガンバ大阪は ホームで鳥栖。こちらも3位浮上の柏は、アウェイで磐田。横浜Fマリノスは仙台、甲府は広島、新潟は札幌、大宮はセレッソ大阪。そして、神戸はFC東京との対戦です。

⚫️FIFA U20 ワールドカップ Korea Republic 2017

グループD

南アフリカ 対 日本

20歳以下の選手によるワールドカップ。日本は実に5大会ぶりの出場です。AFC U-19選手権で優勝して、アジア王者として出場する大会です。初戦、アフリカ4位の南アフリカ。2戦目は、南米1位のウルグアイ。3戦目、ヨーロッパ2位のイタリア。厳しいグループです!初戦、勝利が必要です!!

南アフリカ 対 日本

試合の行方を、大胆妄想「応援」ヴァーチャル実況!